盛岡の整体の先生の所へ行ってきました。



始発です。








4時半起きで準備して行かないといけないのに



目覚ましセットしないで寝ていて



旦那に起こされて気付いたという…



間に合いましたがガーン




朝早すぎて



めぼしい朝食がまだ売ってないので



唯一、東京駅で早朝から開いている



"祭"で購入した天むす。




3列シートの真ん中しか空いてなくて



窮屈げに座っていたのですが



宇都宮で両隣いなくなったと思いきや



前の夜、忘年会だったという



リーマン集団が乗り込んできて



酒盛りスタート。



朝から氷結ストロングとか



やめてもらってもいいですか!?



酒臭過ぎます…



久々ではじけたいんですね。








酒盛りリーマン集団は仙台で下車。



なんとか盛岡到着。



整体はすぐに終わり



また来年に来ることを



勝手に約束。



帰りまで時間があるので



バスでつなぎ温泉に行こうと思ったら







帰りのバスの時間が遅くて間に合わないので



急遽、行きつけ



駅チカの開運の湯へ行くことに。




岩手山は雪景色。




雪降ったみたいです。



寒いです。




まだ熊が出るかもと思い



熊鈴持参しましたが



結構人通りもあり



大丈夫でした。









1時間ほど滞在。





駅に戻り、冷麺のランチ。






足りないので福田パン。





ランチの後は



ニューヨークタイムズで紹介されたという



ナガサワコーヒーを目指しましたが





水木と定休日でした…



インチキグルメサイトには



定休日が木曜だけになっていたので



すっかり信じてしまいました。



私と同じように



タクシーで店前まで来て貼り紙を見て



絶望してそのまま引き返していた人、2組見ました。





田舎あるあるですね。



帰ります。



また来年も来ます。



たぶん…



ではまた。