今年は暑過ぎて



蚊も暑さでバテてたせいか!?   



おとなしかったのですが、



ちょっと涼しくなってから



急に蚊が凶暴化しているらしいです。



って、ニュースでやってました。



この前、



たかが蚊に刺されただけだと思っていたら



真っ赤に100円玉くらいの大きさに腫れてしまいました。




↑接写しすぎました。



もう5日以上経ってるので赤みは引いてきてますが



跡残りそうです。



もともとめちゃくちゃ刺されるタイプなので



ウナコーワと虫よけは







常に携帯。



抗がん剤やってる時は



全く蚊が寄りつきませんでしたが



今はもう



虫よけ通り越して



入れ食い状態です。



朝、



足の裏を洗うと



蚊が寄って来ないと言われているので



毎日洗ってます。



蚊は足裏の汗の匂いが好きみたいです。



たまに洗い忘れると



めちゃくそ刺されます。



本当です。



ではまた。