抗がん剤治療のせいで



体力も筋力も落ちてしまったわけですが、



ここんとこ



両足の土踏まずが痛くて



揉んでも叩いても変わらず、



右足の足首は回せないし



抗がん剤の副作用のしびれで



すでに立つ時に足に力が入らなかったりするんですが



もしかして骨転移のせい!?



ではないと思うのですが、



杖生活再びかと






頭をよぎりました滝汗



なんとかしなくてはタラー



とにかく



筋力をつけないと



8月1日から



これまで通っていたジムを退会して



新しいジムに移籍したので



早速、



パーソナルトレーニング



に申し込みました。



ヨガやピラティスのほうがいいんじゃないかと



思う人いるかもしれないんですが、



ホットヨガを1回体験でやったことあるんですが



続けてやりたいと思わなかったので



たぶん向いてないんですよね💧



ジムではこれまで



ゆるいスタジオプログラムくらいしか経験がなく



マシンは



トレッドミル (室内ランニング装置) しか



使ったことがないヘタレだったので



本格的にマシンで筋トレは初めてです。



真面目にリハビリに励もうと思います。



トレーニング着をどうしようかと思ったんですが



まだ、肩やお腹を出す勇気はないので






普通の地味なTシャツを買い足しました。






ヘソ出しは手術痕あるからもともとムリですね…






↑知り合いの整体師さんからいただいた



足首ウォーマー。



2足目。



靴下履かなくても



これ付けて寝ると



冷えなくていいです。



ではまた。