ヘビロテの



人毛ミックスのウイッグがバサバサになってきたので



たまには洗うか 笑



と思い、



さすがにズボラな私でも



ちゃんとしたウイッグは



正しいお手入れをしなくては!!



ということで



渋谷のフォンテーヌ(アデ社だよ)サロンで



専用シャンプーとコンディショナーを購入。



洗い方も教えてもらいました。



普段どうでもいい時用の



メルカリで2000円だった



プリシラのウイッグは



オール人工毛だから



ボールドでガシガシ洗ってたんですが






やっぱりバサバサになるし



洗いすぎて根元がイカれました。



イカれても使ってますが真顔



一方、ハイネット?の



高級人毛ミックスウイッグは



前回どうやって洗ったのか



思い出せないくらい前にお手入れしたので



記憶が定かではないのですが



たぶん



通販で買ったシャンプーだけで洗ったんだっけか…



静電気防止と臭い防止スプレーで









ずっと誤魔化していたっていうのもあり



ツヤもなくなり



毛先も固まってクシが通らず



超ヤバめだったんですが



このフォンテーヌの



専用シャンプーで洗ってみたら






見違えるようにツヤツヤキラキラ



なめらかなクシ通りになりました。



さすがアデランス



仕上がりに感動。



なんでもっと早く出会わなかったんだろ。



で、まだまだウイッグの話は続くんですが、



この前勢いで



お手頃な100%人毛ウイッグ



ネットでポチってしまい






先日届いたんですが、



被ってみたら



旦那から



こけしみたい


こけし 「さくら」 C257 創作こけし 置物 木製 お土産 日本製 手作り インテリア 郷土玩具 伝統工芸品 日本人形 笑顔 kokeshi 可愛い 綺麗 和風 和雑貨 お正月 ご出産祝い ご結婚祝い プレゼント 子供




と言われまして、



まー言われてみれば







確かにそんな感じですかね 笑



このウイッグ自体は



人気商品だし



品質に問題があるわけではなく



しっかりしたものです。



人毛でこのお値段は企業努力の賜物。



ただ、



わたしの頭の大きさと



サイズが合ってないだけ。



で、



メンテが面倒くさいから返品したいけど



届いてから10日以上放置してたし



試着しちゃったから返品できないので



ウイッグカットができる美容院を



ネットで探して



予約入れました。



なかなか持ち込みウイッグOKな美容院って



ないんですよね汗



もうね、探すの大変でした。



ウイッグの会社と提携してる美容院は結構あるんですけど。



なんかね



そもそもウイッグカットは



普通の美容師さんは嫌がるんだそうです。



なので



持ち込みできて歓迎な美容院はほとんどないっぽい。



しかも、



カット代が



地毛よりちょいお高め。



でも、なんとか普段使いできるようにしたいと思ってます。



100%人毛は



ブローもカラーもパーマもできるし



私はそんな器用な真似はできないですが、



自由に好みが再現できるのはいいと思う。



私みたいなズボラな人間は



やっぱりファイバーか人毛ミックスかな〜



でも



美容院でいい感じに調整してもらったら



気に入るかもしれないです。



出来上がったら



報告しまーす。