先週の頭に2回目の化学療法だったので



その記録です。



朝イチの採血後のモーニング。



↑どんだけ水分とってるんだっていうくらい



飲みまくりました。






採血前にも



水筒と水のペットボトル飲んでるので



お腹タプタプです。



化学療法室が



毎回混んでいて



朝8時に病院着いたのに



スタートがお昼。



今回のルート確保要員は



婦人科エースくんだったので



一発で仕留めてくれましたが



誰がやろうと



あとからバリバリ静脈炎になります。



もう使える血管なくなるんじゃないかと



毎回ヒヤヒヤです。



で、いつものごとく、



アバスチンを先に入れて、



最後の生食?ぶどう糖だったか忘れたけど



薬剤流す点滴が



めちゃくちゃ痛い。 



最後看護師さんから



「これ痛いんだけど、痛いって先に言っておくね♪」



って言われるんですが、



本当に痛いので



途中でギブアップしました。



痛いレベルは



これまで生きてきて



1、2を争えるくらいの痛みです。





今回から



しびれ予防に



保冷剤に手足の先突っ込みながら



点滴を受けるという荒技を



体験しましたが



うーんタラー



最初のうちはいいんですけど



だんだん保冷剤が溶けてきちゃうので



あまり効いてないような…



↑指先は冷やして



手首より上は温めて血管広げてます。



それでもめちゃくちゃ痛いゲローゲロー



点滴終了後は



コンビニでアイスを買って



採血針痕を冷やして帰りました。






※クーリッシュは後日いただきました。





病院の待合で



使い捨てヘアキャップのサンプルを見つけて



もらって帰りました。



今、残毛が散りまくりで大変なんですよね。



すんごい重宝しています。



ありがとうスヴェンソン。








スマホの充電が間に合わないので



化学療法室に延長コード持ち込んで



電源借りパクしてしまいました。



ごめんなさいお願い



もうしません。