ネット見てたら

 

 

がんになっても入れる保険

 

 

っていうネット広告が出てきて

 

 

卵巣がんもOK

 

 

って書いてあって、

 

 

素晴らしいラブ

 

 

保険に入っていなかった私にとっては

 

 

まるで夢のような話。

 

 

 

 

 

 

 

掛け金多少多めでも構わないから

 

 

今から入れるもんなら

 

 

入りたい。

 

 

葬儀費用の足しにしたい!!

 

 

ご存じかもしれませんが

 

 

巷の

 

 

がんになっても入れる保険って

 

 

すでに治療終わってるとか、

 

 

ずっと再発してないとか、

 

 

時間が経ってるとか、

 

 

がんの種類によって

 

 

いろいろ制約あるし、

 

 

それでも掛け金が猛烈に高いとか、

 

 

保険下りたとしても

 

 

わずかな金額。

 

 

卵巣がんって

 

 

そもそも

 

 

全体的に

 

 

生存率高くないんでタラー

 

 

商売にならないのか?

 

 

卵巣がん対象の保険て

 

 

なかなかなかったんですよね。

 

 

でも

 

 

ここ数年で

 

 

生存率が

 

 

上矢印上がってきたとか言われてるし

 

 

やっと新しい保険商品できたんかな?

 

 

と、

 

 

ほのかな期待をしながら

 

 

保険料シュミレーションを

 

 

進めていくと、

 

 

 

 

 

 

卵巣がん、

 

 

卵管、腹膜がん含む、

 

 

おお!

 

 

きたきた!

 

 

卵巣がんもついに

 

 

ポピュラーながんの仲間入り!?

 

 

と思ったら、

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

ステージⅡまでしか選べないよ?

 

 

 

ステージⅣだめじゃん笑い泣き

 

 

なんでこんな区切り方したんだろ!?

 

 

いやいやいや、

 

 

卵巣がんは

 

 

IやIIだってたいがいだぞ。

 

 

はい。

 

 

そんなわけで、

 

 

世の中そんなに

 

 

甘くないですね。

 

 

でわまた。