4回目

 

 

打たないつもりでいましたが

 

 

今回のファイザー

 

 

何ともなかった

 

 

という噂を聞いたので、

 

 

BA.4-5

 

 

打つことにしました。

 

 

で、

 

 

BA.1BA.4-5

 

 

と2つあるんですが

 

 

選べます。

 

 

後者の2価のほうが新しい?

 

 

みたいです。

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

前日に思い立ったので

 

 

ネット予約できず

 

 

 

アポなしで

 

 

大規模接種会場に突撃したところ

 

 

ざっと見回して

 

 

予約なしの人

 

 

200人以上は並んでいて

 

 

しかも

 

 

すごい

 

 

空気めっちゃ悪いし

 

 

これで感染したら

 

 

本末転倒じゃん。

 

 

って

 

 

一瞬思いましたが、

 

 

最近の

 

 

病院の待合室、会計の行列も

 

 

ほぼほぼ同じ感じなので

 

 

あきらめず

 

 

並びました。

 

 

流れはスムーズで

 

 

接種後待機含めて

 

 

1時間程度

 

 

済みました。

 

 

そうそう、

 

 

問診は

 

 

以前に比べてテキトーで、

 

 

 

「前回どうでした?」
 
 
「熱出ました」
 
 
「家に解熱剤ありますか?」
 
 
「カロナールあります」
 
 
OKグッ
 
 
って感じでした。
 
 
ちなみに
 
 
念のため
 
 
ゼジューラ
 
 
1日休薬しています。
 
 
で、

 

 

お昼食べてなかったので

 

 

 

帰りに

 

 

ビリヤニプレートをいただきました。

 

 

めっちゃ美味かったハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろ。

 

 

↓ビリヤニ最高