今朝は台風の影響で

 

交通機関バス乱れる予報だったけど

 

実際雨も降ってないし

 

晴れてました晴れ

 

前日に予約しておいたタクシーは

 

直前キャンセルしちゃおうかなと

 

思ったけど

 

準備でバタバタしてて

 

キャンセルする機会を逃してしまい

 

そのまま乗ることに。

 

と、

 

外に出た途端、

 

バケツひっくり返したみたいな

 

あめがドバドバ雷降ってきたタラー

 

タクシーキャンセルしなくて良かった

 

で、

 

行きのタクシーは予約だったので

 

すぐに乗れて良かったんですが

 

帰りはあいにくの雨ガーン

 

病院エントランスの

 

タクシー乗り場は

 

すでに3人並んでましたが、

 

会計待ちで中からガラス越しに

 

ずっとタクシー乗り場の様子見てたら

 

なかなか来なくて

 

次々とあきらめて去っていく人続々タラー

 

雨だから

 

流しのタクシーが病院に来ないガーン

 

けど、

 

とりあえず乗り場で待機することに。

 

しかし、

 

5分以上待っても

 

乗り場で一人も乗車できずガーン

 

なんかこのまま並んでても

 

なかなか来なさそうだし

 

アプリで呼んだら少しは早く乗れるかなーと思い

 

 

 

↑アプリを立ち上げてみた。

 

そしたら3分〜6分くらいで

 

すぐ来てくれるぽいんだけど、

 

呼んだら

 

迎車料金

 

がかかる。

 

まーあと3人だから

 

もうちょっと待ってみるかと真顔

 

アプリを閉じた直後

 

すぐ一台来た。

 

アプリ専用タクシー会社の車両でした。

 

その後、

 

また5分くらい来ないガーン

 

やっぱりアプリで呼ぼうかと

 

住所入れて検索かけたら 

(呼んではいない)

 

またすぐアプリ専用のタクシーがやってきた。

 

私の前は残りあと一人。

 

次の次だからそのまま待ってみようかと。

 

そしたら案の定やっぱり

 

5分以上来ない。

 

アプリを立ち上げて

 

さらに検索してみた。

 

すると

 

1〜2分で到着できる

 

と表示あり。

 

そろそろいい加減来るだろうと

 

呼ばずにアプリを閉じて待った。

 

すると

 

30秒後くらい

 

アプリ専用のタクシーが来て

 

前のお客さんを乗せていった。

 

次は自分の番。

 

のんびり待っていた。

 

が、

 

5分以上

 

待てど暮らせど

 

タクシー来ないガーン

 

再び配車アプリを起動させて

 

検索してみた。

 

やっぱり

 

3分〜6分程度

 

と出る。

 

いや、

 

もう次だから待つわ

 

と、

 

思ってアプリを閉じた途端

 

タクシー来たびっくり

 

おそらく、

 

アプリで検索かけるだけで

 

実際呼ばなくても

 

近くにいるタクシーに

 

"近くに探してる客いるよ"

 

と、

 

仮に通知がいくんじゃないかと思いました。

 

知らんけど。

 

なので

 

おまじないのノリで

 

病院タクシー待ちで

 

なかなか来ない時は

 

試してみてください。

 

そんなわけで

 

迎車料金かけずに

 

タクシーを呼び寄せられるかもしれない!?

 

裏技でした。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!