みさきまぐろきっぷ

 

三浦半島の三崎に行きました。

 

品川から京急で1時間程度。

 

ちなみに快特でしたが、

 

 

京急は

 

最高時速120キロ

 

(東海道線と同じくらい)

 

でぶっ飛ばすので

 

ジェットコースターのような

 

スリルが味わえます。

 

通過駅や踏切で

 

ほぼほぼ徐行しません。

 

ちょっと興奮しました。

 

乗った車両は

 

フツーの通勤座席シート

 

だったんですが

 

旅行感を味わいたい人は

 

2100型の

 

向かい合わせ座席を調べて

 

乗ってください。

 

 

このみさきまぐろきっぷ

 

電車とバス乗り放題

 

まぐろランチ、

 

お土産、

 

アクティビティ込みで

 

3660円のところ、

 

福利厚生で

 

なんと

 

2000円

 

で購入できたので

 

往復交通費だけで

 

元は取れています。

 

 

 

 

↓馬の背洞門

 

 

まずはバスで三浦半島最南端の城ヶ島へ。

 

ミシュラングリーンガイド星付き⭐️の

 

景色がとても素晴らしい

 

映えスポットです。

 

ハイキングコースは

 

意外とキツくて

 

吐きそうでした。

 

岩場はすべりやすいので

 

サンダルじゃなくて

 

底がちゃんとした靴がおすすめ。

 

 

ランチは

 

三崎港から徒歩1分「魚音」にて。

 

まぐろの握りセット

 

地魚握りセット

 

いただきました。

 

 

 

 

 

本当は

 

うらり(マルシェ)

 

貝買って

 

自分で

 

七輪焼きやりたかったんですが、

 

誰もやってなくて

 

あきらめました。

 

 

そんなわけで

 

最後は

 

三崎港からバスで

 

油壺温泉へ。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもですが

 

残念ながら

 

城ヶ島京急ホテル

 

油壺マリンパーク

 

去年閉館してしまい

 

↓キャンプ場になりました。

 

 

今後、高級リゾート?

 

として再開発するとか!?

 

箱根や熱海より近いし

 

オーベルジュとかあればいいのになと

 

思いました。

 

で、

 

まだホテル京急油壺観潮荘

 

健在で

 

日帰り温泉として営業中。

 

宿泊者もいました。

 

古いのでどうしても

 

末期感は否めないですが、

 

温泉からの眺めは

 

絶景です。

 

小網代湾を一望できます。

 

 
もちろんこちらの温泉も
 
タオル付きでチケット込みです。

 

 

 

 

そんなわけで

 

帰ります。

 

結局、生ビール代が

 

旅行代を上回りました。