暑いですね晴れ
 
 
先日、おかんの入院が決まり
 
 
いつものことなので
 
 
だいたい準備するものとかは決まっているんですが、
 
 
おかんは毎回、入院の度パジャマにうるさくて
 
 
しょーがないので今回も新調しました。
 
 
家にめちゃくちゃパジャマあるんだけど
 
 

気に入らないと機嫌悪くなるんです。。。

 

 
整形外科入院で
 
 
たぶん片手使えなくなるから
 
 
ボタンじゃなくてマジックテープの介護専用のやつにしてみたんですが、
 
 
使ってもらえるかどうか。
 
 
結局、現場の看護師さんや助手さんが着替えの面倒を見るわけなので
 
 
本人の好みとか尊重している場合ではないんですよね。
 
 
本当は洗濯面倒くさいから
 
 
レンタルにしてほしいんだけど
 
 
1日700円もするのね(タオルも含む)。
 
 
看護するほうもレンタルのほうがラクだと思うんだけど
 
 
でも、着替えは週に3日らしくて
 
 
毎日取り換えるわけでもないのに1日700円って、ちょっとためらいますよね。
 
 
1か月借りたら2万超えちゃうし。
 
 
でも、レンタルにしてもらおうかな。。。
 
 
未だ面会は普通にできないみたいだから
 
 
できれば週1洗濯物を取りに行く程度にしたいです。
 
 
あと、
 
 
おむつはが毎回よくわかりません。
 
 
最初、おむつと尿取りパッドの区別つかなかったし
 
 
サイズもわからないから
 
 
何がわからないのかわからない状態。
 
 
看護師さんも
 
 
”売店で売ってるので買ってきてください”
 
 
くらいにしか言わない割に
 
 
あとから
 
 
”数足りないです”とか
 
 
”大きすぎる”とか
 
 
”そろそろリハビリパンツにしたほうがいい”
 
 
とかいろいろ言ってくるし、
 
 
何がいいのかわからない。
 
 
いつも悩みの種です。
 

 

 

 

 

 

↑上の3つ全部種類違うんですけど、

 

 

知らないとどれ買ったらいいかわからないですよね!?

 

 

テープ式なのか

 

 

パンツタイプなのか

 

 

尿とりパッドなのか。。。

 

 

どうしてもわからなかったら

 

 

売店で写真撮らせてもらって

 

 

看護師さんに見せたほうが確実だと思います。

 

 

間違えて買うと

 

 

かさばるものなので

 

 

処分するのも返品するのも面倒です。

 

 

↑私はどっちも経験しましたチーン

 

 

で、

 

 
おむつが一番荷物でかさばるんですよね。。。
 
 
あと、私が入院してた時もそうだったけど
 
 
ペットボトルのお水は初日10本くらい持ち込むから
 
 
 
 
ホント、荷物多いな。。。
 
 

 

あと、マスクもたくさん持ってきてくださいって言われました。
 
 
100均の30枚入りで十分だわ真顔
 
 
毎日替えないと思うけど。
 
 
そんなわけで
 
 
明日、明後日は術前検査です。
 
 
なんで1日で終わらないんだ笑い泣き
 
 
金曜から入院なので
 
 
週に3日も病院に行きます。
 
 
あと自分の通院もあるので
 
 
今週はほとんど毎日病院通いです。。。ゲロー
 
 
↑これもおかん用に買いました。