今日はホテル雅叙園東京で

 

サクラアワードのワイン審査会でした。

 

世界25ヵ国から1652アイテムのワインを

 

女性のみが審査します。

 

日本のワイン業界の巨匠

 

田辺由美大先生の会です。

 

 

コロナで1月から4月に延期になりました。

 

前回、私は3年前だったので

 

久々の参加です。

 

 

 

50種類ほど真面目に審査。

 

 

 

 

サポートしてくださるソムリエさんは

 

全員男性です。

 

 

 

 

 

 

以前参加した時は出なかったんですが、

 

初めてお昼出ました。

 

刺激のあるものはテイスティングに影響するので

 

地味弁です。

 

升本うまい。

 

 

 

 
 
サクラアワード受賞ワインは
 
イオンリカーでも売っているので
 
覗いてみてください
 

 

卵巣がんランキング