そいえば
 
 
 
2年前くらいから
 
 
 
体調がおかしくて
 
 
 
泌尿器科のクリニックやらをハシゴしてた話なんですが、
 
 
 
詳しくしてなかったので
 
 
 
残しておこうと思います。
 
 
 
3年くらい前から
 
 
 
膀胱炎かな〜みたいな
 
 
 
下腹部がジワジワくるような痛みがあって
 
 
 
いつも体温は高いほうで
 
 
 
※今はすごい低体温
 
 
 
37度いくかいかないかの微熱が結構な割合であって
 
 
 
でも、高熱は一度も出たことないんです。
 
 
 
だから近所のクリニック行くのにも
 
 
 
37度台後半になったら
 
 
 
さすがに行くようにしてました。
 
 
 
とりあえず尿検査すると
 
 
 
血が混ざってるか
 
 
 
タンパクがたまに出たりしてたから
 
 
 
膀胱炎でしょう
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
抗生物質出されて
 
 
 
まあ、なんとなくおさまるということの
 
 
 
繰り返しでした。
 
 
 
で、一度
 
 
 
高熱はないのに
 
 
 
体の右半分だけが
 
 
 
チクチク痛い。
 
 
 
泣き入るくらい痛くて
 
 
 
もしかして
 
 
 
帯状疱疹!?
 
 
 
かと思ったけど
 
 
 
帯状疱疹独特のブツブツ出てないしタラー
 
 
 
で、
 
 
 
近所の内科のクリニック行ったら
 
 
 
その時にはまあまあおさまってて
 
 
 
またまた抗生物質出されて
 
 
 
収束して終了。
 
 
 
その後しばらくして
 
 
 
めっちゃ膀胱痛くなって
 
 
 
初・泌尿器科受診。
 
 
 
膀胱の中が
 
 
 
焼けるような痛み炎雷
 
 
 
なんだけど、
 
 
 
膀胱炎といっても
 
 
 
よくありがちな
 
 
 
尿が近いとか
 
 
 
排尿痛 (先端がチクリとする痛み?)は
 
 
 
全くない。
 
 
 
尿検査、レントゲン、培養検査もして
 
 
 
抗生物質もらったけど
 
 
 
効きません。
 
 
 
ただ血が++混ざってるだけで
 
 
 
お医者さんは首をかしげるばかり。
 
 
 
「もしかして石があるかもしれないから、尿から石出てきたら教えて」
 
 
 
って言われて
 
 
 
石出てくるの待ってたけど
 
 
 
そんなもの出てきませんでしたゲッソリ
 
 
 
3回程通って
 
 
 
「ちょっとわからないなあ〜」
 
 
 
とのこと。
 
 
 
匙投げられましたタラー
 
 
 
血液検査をして欲しいと
 
 
 
お願いしたんだけど
 
 
 
「うちはしてないよ」
 
 
 
って言われて
 
 
 
やっぱり専門医だから
 
 
 
融通効かないんだなと思いながら
 
 
 
気を取り直して
 
 
 
別の泌尿器科のクリニック受診。
 
 
 
そこでも
 
 
 
尿検査したら
 
 
 
相変わらず血は混ざってるけど
 
 
 
「わからないねえ」
 
 
 
と言われる。
 
 
 
血液検査お願いしたら
 
 
 
前の泌尿器科と同じで
 
 
 
あっさり断られゲッソリ
 
 
 
それ以上、コメントはなく
 
 
 
お医者さんは本当におし黙ったまま。
 
 
 
こっちから話しかけないと
 
 
 
全く反応しないわけ。
 
 
 
私、クレーマーみたいなこと言ってないんだけどな。
 
 
 
なんかもう、関わりたくないという
 
 
 
空気を感じました。
 
 
 
"しばらく様子みて来てみて〜"
 
 
 
みたいなよくある
 
 
 
社交辞令的なもの!?
 
 
 
も、ありませんでした。
 
 
 
薬の処方もなく
 
 
 
終了。
 
 
 
行かなきゃよかったと
 
 
 
激しく後悔タラー
 
 
 
それから整体に行ったりして
 
 
 
なんとか痛みはごまかしていました。
 
 
 
ネットで自分の症状をめちゃ検索したけど
 
 
 
自分でつけた診断は
 
 
 
間質性膀胱炎🔥
 
 
 
症状はドンピシャ。
 
 
 
膀胱炎の上級みたいな感じ。
 
 
 
この病気って
 
 
 
内視鏡検査が必要で
 
 
 
治療もレーザーや
 
 
 
電気メスで焼いたりするみたいなんだけど
 
 
 
小さいクリニックじゃできないみたいだし
 
 
 
よっぽどのひどい膀胱炎じゃないと
 
 
 
診断されないらしい。
 
 
 
しかも、なかなか治らないと書いてある。
 
 
 
もしかしてそうなのかなーうずまきガーン
 
 
 
つぶれそうなクリニックじゃ
 
 
 
やっぱわかんないのかなーと思いつつ
 
 
 
カイロを下腹部に貼りまくり
 
 
 
膀胱の焼ける痛みに
 
 
 
耐える毎日でした。
 
 
 
 
長いので次回に続きます。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今日もパイセンから黄色いお水をいただきました!!
 
 
ありがとうございますちゅー
 
 

 



 

卵巣がんランキング