最近、つまみはグラノーラです。

 

 

さて、

 

 

有名人やタレントが

 

 

ニュースで

 

 

〜⚫️⚫️がんのため亡くなりました」

 

 

ってよく言うけど

 

 

たとえば乳がんだったとして

 

 

乳がんで命を落とすのではなくて

 

 

がん細胞が転移して

 

 

生命を維持するための臓器が働かなくなって

 

 

亡くなるんですよね!?

 

 

そんなこと

 

 

考えたこともなかったけど

 

 

がんになっちゃった人達は

 

 

みんな

 

 

どうなって死んでしまうんだろうと

 

 

ネットで調べていたら、

 

 

腹水溜まったり

 

 

痛かったり

 

 

呼吸できなくなったりですが、

 

 

最期は

 

 

がんが原因でも

 

 

"多臓器不全"とか

 

 

"敗血症"って

 

 

診断書に書かれるのね。

 

 

がんが

 

 

ダブルやトリプルであっても

 

 

最期は

 

 

肝不全や呼吸器不全とかになって

 

 

死亡診断書には

 

 

原発だったがんのことは書かれないのかな!?

 

 

と、ふと思いました。

 

 

ちなみに

 

 

私は卵巣がんですが

 

 

卵巣は取ってしまったので

 

 

もう卵巣がんにはならないはず。

 

 

再発・転移するとしたら

 

 

卵巣ではない別の場所になります。

 

 

それだけです。

 

 

 

でわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

卵巣がんランキング