自撮りしてみました。
 
 
 
抗がん剤副作用で
 
 
 
眉毛が全部抜けていましたが
 
 
 
一時抗がん剤終わってから
 
 
 
眉毛は生えてきたんですけど
 
 
 
まつ毛は遅れて生えてきました。
 
 
 
まずは上から生えてきて
 
 
 
下まつ毛はあとから 
 
 
 
気づいたら生えてた感じです。 
 
 
 
私の場合、元はもっと長かったので
 
 
 
もう少し成長を待ちたいと思います。
 
 
 
 
コロナ禍でマスクする前から
 
 
 
あまり真面目にメイクしてなかったんですが
 
 
 
さすがに
 
 
 
まつ毛ないと
 
 
 
腫れぼったいというか
 
 
 
目元ぼやけた感じになってました。
 
 
 
やっぱりつけま買わなきゃだめかなーと思い
 
 
 
買ったのがコレ↓
 
 
 
 
 
 
 
美意識高いみなさんは
 
 
 
つけまなんて当たり前で
 
 
 
朝飯前だと思いますが
 
 
 
ズボラな私からしたら
 
 
 
もうね
 
 
 
ビューラーですら
 
 
 
何年も使っていませんチーン
 
 
 
アイライナーもよそ行きじゃなければ
 
 
 
引かないし。
 
 
 
ココラッシュのつけまは
 
 
 
ノリいらずでなかなか良かったんですが
 
 
 
簡単なのに
 
 
 
つけるの面倒くさくて
 
 
 
ほとんどつけることはありませんでした。
 
 
 
おそらく
 
 
 
これで面倒くさいとか言ってたら
 
 
 
もうだめだな。
 
 
 
最近は
 
 
 
磁石の力で
 
 
 
つけまつけられるみたいだから
 
 
 
ビックリよポーン
 
 
 
最初見つけた時は
 
 
 
磁石で!!
 
 
 
っていうから
 
 
 
まぶたひっくり返して
 
 
 
磁石を皮膚に挟むのか!?真顔
 
 
 
って思ったんだけど
 
 
 
そんなわけない  笑
 
 
 
まぶたに磁気の入ったアイライナーを塗って
 
 
 
その上に
 
 
 
磁気の入ったつけまをつけるやつか
 
 
 
自まつ毛に磁気つけまを
 
 
 
上下サンドするやつらしい。
 
 
 
詳しくは知らんけど。
 
 
 
まつ毛ないがん患者は
 
 
 
磁気入りライナーでつけまつけるやつが
 
 
 
現実的みたいです。
 
 
 
抜けまつ毛でお悩みの方は
 
 
 
ご参考まで。
 
 
 
ではまたバイバイ
 
 
 

 




↓やっぱり自まつ毛でがんばるかな