そんな記事を読んで
 
 
 
モヤモヤしました。
 
 
 
ボトムがパンツで内診台上がると
 
 
 
下半身だけむき出しになるとか
 
 
 
想像しただけで笑うけど
 
 
 
だいたい
 
 
 
診察室にブランケットとか置いてあるから
 
 
 
べつにスカートじゃなくてもいいと思う。
 
 
 
エコーやる時も
 
 
 
服汚れないように
 
  
 
配慮してもらえるから
 
 
 
何着ててもいいと思うんだけどな。
 
 
 
ただ、
 
 
 
着替えでモタモタされると
 
 
 
すごく迷惑みたいで
 
 
 
早く着替えてよって (済んだあとの着替えも同じ)
 
 
 
絶対中の人は思っているので
 
 
 
スカートをすすめる大きな理由のひとつは
 
 
 
そこなんだよね、きっと。
 
 
 
それと、
 
 
 
妊婦なんだから
 
 
 
ラクなスカートで来るべきっていう
 
 
 
 
 
 
大きなお世話的な考えもあるのかな。
 
 
 
妊婦のことは知らんけど、
 
 
 
スカートがラクかどうかなんて
 
 
 
それは人それぞれなのでね。
 
 
 
 
 
スカートでも
 
 
 
パンスト履いてたら脱ぐの時間かかるし
 
 
 
パンツでも
 
 
 
すんごいパツパツのやつだと
 
 
 
子供みたいにベローンとやらないと脱げなくて 笑
 
 
 
裏表直すのに時間かかるとかあるけど
 
 
 
それでも
 
 
 
自分は早着替えできますっ!!
 
 
 
っていう自信があるなら
 
 
 
結局何でもいいわけよ。
 
 
 
だから
 
 
 
あえて服装注意されるなら
 
 
 
スカートって限定しないで
 
 
 
"なるべく着替えやすい恰好のほうがスムーズです"
 
 
 
って
 
 
 
言ってもらえたほうが
 
 
 
気がラクかな。
 
 
 
ちなみに私の場合、
 
 
 
着替えは
 
 
 
90秒以内が目安だと思っています。
 
 
 
なぜかというと
 
 
 
お店でドリンク注文して
 
 
 
提供まで90秒以内がベストと言われていて
 
 
 
それ以上だと
 
 
 
遅いと思われてしまうみたいなので
 
 
 
気をつけろ!!
 
 
 
というルールが
 
 
 
飲食にはあるんです。
 
 
 
なので
 
 
 
待たせてイラつかれない限度は
 
 
 
90秒かなって
 
 
 
勝手に思ってて
 
 
 
いつも気を付けてます。
 
 
 
でも、だいたい
 
 
 
急いで診察台に乗っても
 
 
 
放置されちゃうことのほうが多いんだな。
 
 
 
あれは情けないうずまき
 
 
 
カーテンで向こう見えなくて
 
 
 
待たされすぎて
 
 
 
ウトウトしてたら
 
 
 
いきなり
 
 
 
冷たい器具入れられて
 
 
 
ギャっゲロー
 
 
 
ってなったりね。
 
 
 
ていうか
 
 
 
「入れますねー」
 
 
 
って言いながら
 
 
 
間髪入れずに即入れらるとねアセアセゲッソリ
 
 
 
なんとも…
 
 
 
エコーは
 
 
 
ローションを人肌に温めてくれるから
 
 
 
そんなに衝撃はないけど。
 
 
 
いずれにしても
 
 
 
いろいろ配慮、気遣いしてもらえるところは
 
 
 
ありがたいですね。
 
 
 
ちなみに私が婦人科行く時は
 
 
 
いつもパンツです真顔
 
 
 
めちゃくちゃ着替え早いです。
 
 
 
下半身むきだしで
 
 
 
靴下のこともあります。
 
 
 
別の意味で
 
 
 
恥ずかしいな 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
↓たまに何の配慮もない天然な婦人科もある 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は歯医者さん🦷のあと
 
 
東京大神宮でお参り
 
 
 
その後、新宿BERGでサク飲み。
 
 
 
 
 

おすすめ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

卵巣がんランキング