ついに
 
 
 
パルスオキシメーター付きの
 
 
 
スマートウォッチが
 
 
 
届きましたっ!!
 
 
 
 
 
パルスオキシメーターは
 
 
 
最近、テレビで紹介されたりしてるので
 
 
 
話題になってますが、
 
 
 
血中酸素飽和度が測れるやつで
 
 
 
肺の機能が低下すると
 
 
 
数値が下がるわけ。
 
 
 
正常値は96〜100%
 
 
 
95切るとやばいらしい。
 
 
 
でも
 
 
 
コロナに感染してるかどうか
 
 
 
判定できるものではないので
 
 
 
あくまでも目安で参考まで。
 
 
 
基礎疾患持ち、がん患者の
 
 
 
お守りみたいな感じですねニヤニヤ
 
 
 
入院してた時に朝晩、
 
 
 
看護師ちゃんに
 
 
 
指にはさんで
 
 
 
測ってもらってたんだけど
 
 
 
コロナもあるし
 
 
 
おうち用に欲しいなーって
 
 
 
思ってたんです。
 
 
 
調べたら
 
 
 
スマートウォッチで
 
 
 
血中酸素飽和度測れるやつ売ってて
 
 
 
即ポチ。
 
 
 
4000円しない。
 
 
 
安っす。
 
 
 
ポイントで交換しちゃった❤️
 
 
 
これは
 
 
 
買わない理由が見つかりません。
 
 
 
そんなに高くない
 
 
 
大人のおもちゃです真顔
 
 
 
スマホに専用アプリ入れれば
 
 
 
体温、心拍数、歩数、消費カロリー、血圧、血中酸素飽和度
 
 
 
などなど
 
 
 
測って記録を保存できます。
 
 
 
ハイテクやな。
 
 
 
スマートウォッチなので、
 
 
 
スマホにLINE来たら教えてくれたりとか
 
 
 
おせっかいもしてくれるみたい。
 
 
 
友達少ないから
 
 
 
そーゆーのウチはいらんけど爆笑
 
 
 
最近、血圧もめんどくさくて
 
 
 
測ってないので
 
 
 
勝手に測ってくれるのは
 
 
 
ありがたいです。
 
 
 
今日は時計したまま寝てみよデレデレ
 
 
 
↓単独のパルスオキシメーターもそんなに高くないの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

卵巣がんランキング