今の季節
 
 
手荒れ、しもやけ、あかぎれとかで
 
 
悩んでる人 
 
 
多いと思うけど
 
 
私は仕事柄ネイルしないし
 
 
これまで
 
 
さほど手入れしなくても
 
 
気にならなかったんですが
 
 
今年は
 
 
抗がん剤やったせいか
 
 
来た。
 
 
二枚爪‼️滝汗
 
 
地味に痛い。
 
 
 
爪がもろくなって
 
 
横に波打ってきたのは
 
 
うすうす感じてたんですが
 
 
いつもの調子で
 
 
年末年始忙しくて
 
 
ウッカリ手袋なしで食器洗ってたら
 
 
欠けて
 
 
爪先ふにゃふにゃ。
 
 
 
昔、玄米食べ過ぎて
 
 
爪先がボロボロになったことあったんだけど
 
 
それと似た感じかな。
 
 
 
あ、ちな
 
 
玄米は白米と混ぜないと
 
 
消化良くないし
 
 
とりすぎると
 
 
悪い毒と一緒に
 
 
必要な栄養素まで排出しちゃうみたいなので
 
 
玄米は気をつけて〜アセアセ
 
 
 
普段なんともない時は気づかないけど
 
 
爪が弱ると
 
 
指先ってすごい力がかかってるんだと実感。
 
 
ダメな時に限って
 
 
壁にぶつけたりとかしちゃうよね滝汗
 
 
 
布に触れば
 
 
繊維や糸がほつれて爪にひっかかってくるし
 
 
絆創膏貼ると
 
 
今、手洗いやアルコール消毒激しいから
 
 
すぐはがれて
 
 
毎日10枚近く換えてたら
 
 
爪先が黄色くなってきたゲッソリ
 
 
 
そして
 
 
どんどん深爪。
 
 
伸びるの待つしかないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドクターネイル買うしかないか…
 
 
 

女将のたぶん失敗しないハンドクリーム4選

 
 
 
 
 
 
 
 




 

卵巣がんランキング