皆さん、メリクリですサンタ

 

今、採血待ちです。
 
 
採尿は済ませたんですけど、 
 
 
これからCTで、
 
 
注意事項に
 
 
腹部CTの場合は
 
 
2時間尿我慢してくださいって
 
 
書いてあるんだけど、
 
 
つい5分前に
 
 
済ませてしまいました。
 
 
だめかな〜
 
 
だってスケジュール的に
 
 
無理だもん。
 
 
お水は多めに持って来たから
 
 
待ってる最中
 
 
ずっと飲んでます。
 
 
で、
 
 
ただの水じゃ飽きると思って
 
 
 
天然水スパークリング強炭酸にしてみたんだけど
 
 
キャップ開ける時
 
 
プシューッ‼️ポーン
 
 
って音が採血室に響き渡り、
 
 
みんなが一斉に私のこと見て
 
 
恥ずかしい思いをしました。
 
 
で、
 
 
採血は一発入魂で無事に終わり、
 
 
CT検査待ちです。
 
 
確か
 
 
頭部のCTの場合は
 
 
カツラ取ってくださいって注意書きにあるんですが、
 
 
CTのオーダーは
 
 
頸部〜骨盤。
 
 
じゃあ
 
 
ウイッグ取らなくてもいいのかな?
 
 
で、
 
 
着替えて
 
 
ウイッグのままCT検査室に入場。
 
 
何も聞かれなかったからウイッグはそのままでスルー。
 
 
で、造影剤の注射なんですが、
 
 
看護師さんが
 
 
右も左も腕の血管を血眼で探していて
 
 
嫌な予感滝汗
 
 
さっき右で採血したけど、
 
 
左は化学療法でやり過ぎで固くなってるし
 
 
右に刺されたのですがアセアセ
 
 
痛いのなんの。
 
 
で、皮膚の中で何度か抜き差しして
 
 
あまりにも痛いので
 
 
「いでーぇっ」
(↓低音)
 
 
 
と、発したところ
 
 
看護さんは
 
 
「ごめんね〜アセアセ
 
 
と、針を抜き出しました。
 
 
えっ、抜いちゃうの?ゲロー!!ガーンタラー
 
 
そしたら看護師さんは奥に引っ込んで
 
 
しばらくすると
 
 
オカンみたいなベテラン看護さんをを呼んで来たんですが、
 
 
すると、
 
 
看護師2人がかりで
 
 
私の腕をチェックし始めました。
 
 
A)「ここ合流してますよね!?
 
 
B)「大丈夫じゃない!?
 
 
と、
 
 
もろもろ相談している様子。
 
 
「手の甲は嫌だよね!?
 
 
ってダメもとで聞かれましたが、
 
 
「嫌です。」
 
 
と冷静に拒否。
 
 
申し訳ない。
 
 
あれこれ5分以上経ってしまったけど
 
 
やっと
 
 
オカンみたいなベテラン看護師さんに
 
 
ビミョーな腕の中間地点に刺されました。
 
 
放射線科医がモレ確認して
 
 
なんとか落ち着きました。
 

 
 
検査は無事に終了。
 
 
時間がないので
 
 
コンビニでおにぎり食べて
 
 
次は診察です。
 
 

↑採血したところに抜き差しした跡笑い泣き
 
 
お疲れさまでした。
 
 
 
 
 


卵巣がんランキング

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村