案の定

 

 

少なく振り込まれてました笑い泣き

 
 
旦那が
 
 
「今日、健保から振り込まれてたよ」
 
 
っていうんで
↑通知はがきも同時に送られてきてました。
 
 
31,200円
 
 
あれ?
 
 
3ヶ月くらいかかるってHPには書いてあったけど
 
 
申請したの今月なのに仕事早いじゃんちゅー
 
 
と思いながら確認したら
 
 
”何か額少なくね!?
 
 
image
image
 
ええと、9月に
 
 
入院で54,980円(内食事代10,580円なので保険分は44,400円)
 
 
外来で44,400円
 
 
合計保険分88,800円窓口で支払っているので
 
 
多数該当で
 
 
月に最高44,400円払えばいいので
 
 
44,400円戻ってくるはずが
 
 
31,200円だけ戻ってきたので
 
 
あと12,300円足りないです。

 

 

なので、健保に

 

 

”思った金額と違うので内訳教えてくださーい”

 
 
って電話したら折り返しでかかってきて
 
 
「精査したんですが、おっしゃるとおり間違いでした」
 
 
とのこと笑い泣き
 
 
来週には残金を振り込んでくださるそうです。
 
 
べつに急いでないので
 
 
大丈夫ですけど。
 
 
ありがとうございます。
 
 
ただ戻ってくるだけだけど
 
 
なんだか得した気分です。
 
 
むふっ酔っ払い
 
 
 
つづく
 
 
 
 
ふるさと納税忘れずに
 
 


卵巣がんランキング