もう絶滅危惧種みたいな感じだと思っていたのですが
 
焼き鳥屋さんで飲んでたら
 
隣のテーブルにいた
 
老人クラブのグループの中の
 
1人のじーさんが
 
酔っ払って
 
見た目30代後半〜40代くらいの
 
アルバイトの女性に向かい、
 
 
 
「子供は何人いるの⁉️ニヒヒ
 
 
 
とか、
 
知り合いでもなんでもないのに
 
いきなりデリカシーのないこと
 
好奇心むき出しで聞いてるわけ。
 
 
 
女性は
 
 
 
「私、ずっと独身で離婚してるんで子供はいません」
 
 
 
って真面目に返してて、
 
そしたらじーさんは
 
 
 
「ああそうかアセアセ2人くらい子供いるように見えたからさ」
 
 
 
だって。
 
失礼すぎる。
 
聞いてるだけでムカついてきました。
 
 
 
たぶん、
 
アルバイトのお姉さんは
 
そう聞かれて
 
 
 
"子供はいません"
 
 
 
ってただ返してたら
 
じーさんはさらに調子に乗って
 
 
 
「子供作らないの⁉️ニヒヒ
 
「早く作ったほうがいいよ〜ニヒヒ
 
 
 
って不愉快なこと、
 
どうせ言ってくるんだろうって
 
もしかしてわかってて
 
自分から
 
 
 
"独身で離婚してるので"(何か⁉️)
 
 
 
と言って
 
これ以上聞いてくるなと
 
トドメ刺したんじゃないかと。
 
 
 
私も
 
40ちょっと過ぎくらいまでは
 
子なしハラスメントさんざん受けてたから
 
慣れないうちは
 
まともにハラスメントの洗礼食らって
 
その度に落ち込んでたけど、
 
お店でもう二度と会わないような人に
 
 
 
「子供は⁉️ニヒヒ
 
 
 
って聞かれたら
 
まともに相手してるのも面倒なので
 
 
 
「もう社会人です。海外行ってて何してるんだかわからないです」
 
 
 
とかテキトーなこと言って黙らしてました。
 
 
 
今はもう、オバちゃんなので
 
誰にも子なしハラスメントなんてされないけどねニヤニヤ
 
 
 
っていうか、
 
もう子宮も卵巣もないから
 
たまに
 
 
 
"アラフィフ50だけど子供できちゃったニュース"
 
 
 
の度に
 
 
 
「まだ頑張れるんじゃない⁉️ニヒヒ
 
 
 
みたいな、
 
冗談でもシャレにならないようなこと
 
言ってくる奴いないかなーって
 
密かに期待してるんだけど、
 
 
 
「私、もう子宮も卵巣もないんでデレデレ
 
 
 
って言って
 
聞いてきた奴ギャフン(←死語) と
 
言わせてみたいんだけどな。
 
 
 
オバちゃんの今なら堂々と言える。
 
うん。
 
 
 
 
 

 

 




卵巣がんランキング