10年以上前
 
 
まだ今の旦那と付き合い始めた頃
 
 
私はOLちゃんで
 
 
「品川ではたらく社長秘書のアメブロ」という
 
 
毎日200アクセスあるかないかくらいの
 
 
弱小ブログをやっていて
 
 
その頃
 
 
料理教室がマイブームで
 
 
中目黒の料理教室でブログを調べていたら
 
 
"ガルシェフ"という愛称で
 
 
"高木ゑみ"さんという可愛らしい人が
 
 
料理教室を開いていたんです。
 
 
当時から彼女はアメブロですでに人気で
 
 
彼女が販売していたラー油を
 
 
いくつか買ったことがありました。
 
 
 
お会いしたこともないのに
 
 
ブログの感想送ったら
 
 
とても丁寧にお返事をくださって
 
 
嬉しかった思い出があります。
 
 
 
 
料理教室に行こうと思っていたけど
 
 
私もOLしながら今の旦那の店の手伝いを始め、
 
 
震災があり、
 
 
結婚して女将になってと
 
 
なかなかお教室には行けずじまい。
 
 
 
 
それから何年かしたら
 
 
あれよあれよと言う間に
 
 
すごく売れっ子になっていて
 
 
テレビに出たり
 
 
本も何冊も出版されて
 
 
予約の取れない料理教室になっていました。
 
 
 
 
たまにブログをのぞくと
 
 
いつも笑顔で元気に楽しそうに料理を作っている
 
 
彼女がいました。
 
 
とにかく
 
 
行動力がすごい。
 
 
ガッツがありすぎるくらいある。
 
 
ブログで知る限りでは
 
 
プライベートで
 
 
トルコに住んだり
 
 
沖縄に住んだり
 
 
彼女は
 
 
いつ寝てるんだろうと思うくらい
 
 
パワーとエネルギーが凄い人で
 
 
ブログを読んで
 
 
いつも元気をもらっていました。
 
 
 
先日、
 
 
何気に彼女のインスタを見ていたら
 
 
肺がんが見つかってステージ4だと。
 
 
え!?
 
 
どうして?
 
 
衝撃過ぎてしばらく固まりました。
 
 
私もがんで闘ってるけど
 
 
彼女はまだ若すぎるし
 
 
まだこっちの人じゃない。
 
 
まだまだ元気に活躍して欲しいです。
 
 
 
料理教室再開したら
 
 
ぜひ参加したい。
 
 
オンラインでも料理教室見れるみたいだけど
 
 
直接お会いしたいです。
 
 
めっちゃ応援してます。
 
 
 
 
 
 
 



卵巣がんランキング