備忘録
 
手術後、抗がん剤3回め。
 
術後のアバスチン(分子標的薬)は
 
お腹の傷口パッカーンしてしまう恐れから
 
前回までお休みでしたが
 
今回より再開。
 
朝イチの採血は
 
熟練女性技師が一発でクリア。
 
行きの車で
 
水飲みまくり
 
血管をカイロであたためていたので
 
きれいに血管見えてました。
 
がんばった甲斐あり。
 
 
 
抗がん剤の点滴ルート取りは
 
前回キメてくれた女医さんだったので
 
安心しましたが
 
刺したところが 
 
ちょうど曲げられない所で笑い泣き
 
あまり動かせませんでした。
 
もう
 
刺せる所は
 
手の甲くらいしかないっぽい。
 
 
 
最中5時間くらい
 
記憶にないくらい 
 
眠くて寝てしまい
 
最後のアバスチン投与で
 
あまりの血管の痛さに目が覚めました。
 
ナースコールを押そうとかどうしようかと
 
思ったのですが
 
低音で地味に
 
".痛〜い、痛〜い"えーん
 
と、唸っていたら
 
通りかかった看護師さんが気づいてくれて、
 
その後
 
何度もお湯で温めたカイロを作って持ってきて
 
腕に乗せてくれて
 
ありがとう笑い泣き
 
化学療法室のスタッフは
 
みんな優しくて温かい人たちばかり。
 
どうでもい身の上話や
 
医師には軽くスルーされる副作用も
 
親身になって聞いてくれる。
 
本当にありがたいです。
 
 
 
カルボプラチンの後に
 
アバスチン入れると
 
血管痛くなる人、結構いるんだって。
 
もうやめたいチーン
 
抗がん剤は
 
あと年内1回です。
 
本当は
 
次回11月27日の予定でしたが
 
主治医が 
 
「12月でもいーよ」
 
って言うので
 
1週遅らせて
 
12月3日にしました。
 
クリスマスイブ🎄🧑‍🎄は造影C Tだけど。
 
ガーン
 
 
 
来年から
 
アバスチン単体で
 
3年やるって言われました。
 
 
 
 
 

 

 



卵巣がんランキング