あと1回で抗がん剤が終わり、
 
経過観察でいいと思っていたら
 
3年位、3週間おきに
 
アバスチン(分子標的薬)を
 
点滴で投与するとのこと。
 
もう、血管ボロボロで
 
3年も3週おきに点滴針刺すことになったら
 
ポート手術とかしないといけないんだろうな。
 
飲み薬があるらしいんだけど、
 
まだ保険適用になってないみたい。
 
 
 
前回まで
 
手術後でアバスチンは
 
傷口パッカーンしてしまう恐れがあるので
 
2回お休みだったけど
 
今回、久々にアバスチンの副作用に
 
もう、
 
ヘタレています。
 
夜中、
 
心臓バクバクして苦しいので
 
血圧測ったら
 
上167下97でした。
 
たぶん、病院で測ったら
 
上180超えてると思う。
 
最近、低かったから油断してました。
 
7月にもらって残ってた
 
頓服のアムロジピンを飲みましたが
 
今回、何も血圧下げる薬処方されてないので
 
電話して貰いに行かなくちゃです。
 
 
高血圧内科にも通わないといけなくなるのかな・・・
 
 
 
しかも、
 
よりによって
 
12月24日に🎄🤶
 
クリスマスイブにCT検査の予定です。
 
ガーン
 
 
 
 
 

 

卵巣がんランキング