がんパイセンから
 
またまた温泉グッズが届きました。
 
ありがとうございます。
 
この玉川温泉靴下、めちゃくちゃあったかいです。
 
パイセンは
 
たぶん、年間のほとんど
 
温泉に浸かってるんじゃないかってくらい 
 
日本全国の温泉を行き倒しています。
 
うらやましいです。
 
 
さてさて、
 
今日で
 
手術してから2ヶ月が経ちました。
 
化学療法は
 
あと2回予定。
 
今週木曜で7回目です。
 
傷口は相変わらずひきつれてキモいし
 
前と比べて体力もないけど
 
ウイッグ遣いにも慣れてきたし、
 
副作用で調子良くない日と
 
わりと元気な日の
 
サイクルもわかってきました。
 
がんになってから
 
初めてなった貧血の
 
対処法もわかってきました。
 
あと2回やり過ごせば
 
ひと段落。
 
 
 
今日は
 
歯が痛くて🦷
 
ロキソニン飲むほどではないんだけど
 
我慢できないので 
 
隣の歯医者に急患でねじ込んでもらったんですが
 
抗がん剤の副作用だと訴えたけど
 
がんの人のことよくわかってないみたいで
 
訴えたことはテキトーに流され
 
厄介なの来たなーっていう感じで
 
噛み合わせで痛いんだろうと
 
ガリガリ削られ
 
余計痛くなりました。
 
なんで削んねんおい。
 
レントゲンで
 
虫歯でないのはわかったので
 
もういいです。
 
腫れ引くのを我慢するしかないです。
 
「痛み止め出せるけどどうする⁉️」
 
って言われたけど
 
持ってるからいらないので断りました。
 
自分から念のため
 
抗生物質の処方箋欲しいって
 
言ったのにもかかわらず、
 
薬局行きませんでした。
 
 
 
そいえばさっき
 
コンビニで
 
ピザまんお願いしたつもりで
 
開けてみたら
 
豚まんでした…。
 
マスクしてると
 
よく聞き取れないですよね。
 
コミュニケーションって
 
あらためて
 
難しいんだなと
 
思いました。
 
 

女将のmy Pick

 



卵巣がんランキング