私物の片付けを

 
入院前にやろうと思っていたけど
 
できませんでした。
 
なかなか
 
元気な時じゃないとできないんですよね。
 
 
 
今日は渋谷のバイセル屋に
 
ブランドもの(もどきかもしれないも含む 笑)を
 
売りに来ました。
 
今、査定待ち。
 
宅配で査定できる便利なシステムもあるんですが
 
いつ戻ってくるかわからないし
 
そんなに量ないので
 
突撃です。
 
待ってる間は
 
その辺のカフェでお茶して
 
レシート持ってけば
 
精算してもらえるみたい。
 
なので、お茶☕️してます。
 
 

 
本当はビール🍺飲みたいけど
 
さすがにやめておく 笑
 
 
 
で、
 
メルカリで売るのもありなんだけど
 
ブランド物って
 
トラブル起きた時、面倒。
 
偽物売るとアカウント止められちゃうかもだし。
 
 
 
売れたお金は
 
さらに粗大ゴミ処理費に充てます。
 
 
 
普通に生活してると
 
あまり気にすることはないけど、
 
リサイクルの
 
テレビ、洗濯機、冷蔵庫類って
 
新品買い換えれば勝手に持って行ってくれるけど
 
ただ捨てるだけとなると
 
結構、お金も手配の手間もかかる。
 
ちな上記3点セット捨てると
 
玄関前まで自分で運ばなくちゃいけなかったりするにもかかわらず
 
運搬費含めて軽く2万以上超えてかかる。
 
型番古いと
 
売買業者にも断られる。
 
 
 
ゴミも30センチ以上の物は粗大ゴミ扱い。
 
粗大ゴミセンターに申し込んで
 
シール貼って指定日に運んだり
 
元気じゃないと無理💦
 
業者に部屋の片付け全部お願いしたら
 
何十万もふっかけらるし。
 
 
 
まだ自分は
 
手伝ってもらえる人が周りにいるけど
 
これが
 
高齢、おひとりさまだったりしたら
 
本当に切実な問題だなーと
 
思います。
 
 
 
そんなわけで
 
査定結果出ました。
 
一番処分したかった
 
バーバリーのコートと
 
バカラが査定低すぎて引き取ることに。
 
バカラ2000円とか笑い泣き
 
あれ、偽物だったのかな 笑
 
あとはまあまあ。
 
メルカリでがんばろうチーン
 
 
 
 


卵巣がんランキング