ここ数日

 
骨髄抑制ひどいせいか
 
口内炎とか
 
歯茎の腫れとの
 
闘いです。
 
マジ痛い。
 
生葉(しょうよう)とか三宝はぐきみがきの世界。
 
もう、ばーさんです。
 
かたいものが食べられないので
 
専属料理人に
 
お粥にしてもらったり
 
しています。
 
幸いなことに
 
水すらも苦くて飲むのも辛いといった
 
最悪の味覚障害はまだ出ていません。
 
懸念しているのは
 
明日から
 
GO TOお楽しみ旅行で
 
どうしても
 
冥土の土産に
 
崎陽軒のシウマイ弁当を
 
道中に食べたいと。
 
最初は躍り子号に乗って
 
車窓の眺めを楽しみながら
 
お弁当を食べようと企てていたのが
 
急遽、
 
電車移動は今リスク高いし、
 
体力もたないし、
 
車で行くことに。
 
そうすると崎陽軒はどうする⁉️
 
ということになり、
 
でも、あきらめきれない。
 
調べたら、
 
シウマイ弁当を入手できるのは
 
東名上り(帰り)のPAしかない。
 
行きの下り海老名PAにはないらしい。
 
どうしてなんだ。
 
足柄PAにはあるらしいけど、それでは行き過ぎる。
 
行きに買えなきゃ意味がない。
 
そこで、
 
東名乗る前に
 
二子玉フードショーで
 
買って行こうということになり、
 
でも、
 
シウマイ弁当って
 
全体的に
 
固いよね⁉️
 
ご飯もそうだけど
 
へんな支那竹みたいなのとか
 
食べられないんじゃないかと。
 
どうしたらいいものか。
 
癌サバイバーのパイセンからは
 
伊豆辺りのおすすめの美味しいランチとか
 
教えていただいたんですが、
 
完食できる自信がありません。
 
情けないです。