流石に土日に疲労を抜けなかったので昨日はいきなりダウン寸前の周始めでした。

90分会員(いつでも何回でもokだけれど、毎回90分しか利用できない)なんで、1回あたりは実際は、60分しか運動しないけれど。。。。

週に5日通って2週間!  仕事して、空き時間に勉強して、休みの日は図書館、そして試験を受けたので、試験後は一気に疲労爆発。

昨日は始めてジムを休んだ。疲れていたのが一番の理由だけれど夕方に雨が降ってきたので行けなかったという理由にしてあります。

食事制限も珍しくした。ダイエットのときは食事、糖分をかなり減らすんだけれど、勉強するときは糖分が欲しくなるんだよね。

昨夜はジムも行かなかったのに食事制限なしの夕食。そして、アイス、ロールケーキまで手をだしてしまった。  体は少し回復したけれど、今朝は体重も回復してしまった。

さて消防設備士の免状の申請を終わらせたので一安心。そんなわけで昨日から情報セキュリティマネジメントの勉強。こちらは10日程度でマスターしなきゃ。まぁ、ITパスポートより少しだけ難しいだけ!

今日から工事担任者DD1種の勉強も開始。こちらは2ヶ月を切ってしまった。今月後半から1種電気工事士の実技も始めて、来月からは消防設備士甲種5類も始めなきゃ。

先週、参考書に6000円払ったばっかりなのに、今日また5000円も払ってしまった。
電気工事士の実技の講習会、休日丸々2~3日取られるうえに4万円か。さて、どうしようかな