何だ?この黒い虫は??? | 名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

teacup・ブログ『名電のページ』を始めて早い物で丸15年が経ちました。
クワ・カブの即売会『トレーダー』で知り合った仲間の多いアメブロにて
心機一転、クワ・カブ専用のブログ『名電のページ・第2章』を開設しました。どうぞ、よろしくお願いします。

 こんばんは!

 

本当に梅雨なのか?と

 

思うほど良い天気が続いていますね。

 

 

このままだと水不足が

 

心配になってしまいます。

 

 

皆さん、今から節水に

 

心がけるようにしていきましょう!

 

 

で、今朝 家を出る時に

 

家のブロック塀にとまっている

 

黒い甲虫を発見しました。

 

 

一瞬、クワガタの♀か???と

 

ときめいた のですが・・・

 

顔を近づけて確認して

 

すぐに平常心に戻りました。

 

 

ただ、初めて見る甲虫でしたので

 

とりあえず後から調べれるようにと

 

1枚だけ写真を撮っておきました。

 

 

で、先ほど図鑑やネットで調べてみましたが

 

何と言う名前の虫なのかが

 

わからないのです。

 

↑ 謎の黒い甲虫です。

 

 

最初は、カナブンやコガネムシだと思い

 

調べていましたが

 

触覚の形状が、ちょっと違ってる。

 

 

直線的な触覚から

 

ハムシ の仲間なんじゃないかと

 

推測してネットで調べてみたけど

 

今の所、判明出来ていません。

 

 

とりあえず、もう少しだけ

 

ネットで調べてみます。

 

 

また何かあったら報告します。

 

それじゃぁ またねパー