お久しぶりです。会長です。

偶然今年最後の担当になりました^^

 

せっかくだしブログやるか~ってことで始めたこのブログも、多くの方に見ていただけて嬉しい限りです。ありがとうございます<(_ _)>

 

話は変わりますが、世間では「平成最後の」クリスマスも終わり、「平成最後の」正月ムードとなっています。いつの間にか大学生活も折り返しです。泣きそうです。

 

なんでも「平成最後の」ってつけるとエモくなりますね。

 

来年の5月についに平成が終わるらしいです。僕たち平成生まれもついに過去の人となってしまうわけです()

 

そんな平成を彩った1作品の集大成となる映画が先日公開されました。

 

それが 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」 です!!!!!

自分は平成ライダーを見て育ってきました。

初めてリアルタイムで見たのはファイズで、そこから現在放送中のジオウまで見てます。

 

自分は98年生まれで今年20歳の代なのですが、平成ライダーは00年から始まり現在20作品目なのでほぼ同期なんですよ()

 

そんなクウガから始まりジオウまで続く平成ライダー20作品の歴史を一本の映画にまとめたのがこの作品です。

ネタバレなしで映画を見たほうが面白いので、予告にある内容でストーリーを軽く紹介します。

 

仮面ライダーが現実に存在しないフィクションの世界(つまり今自分たちが生活している世界)が舞台となっています。もう少し書こうとしたんですけどこれ以上はネタバレになりそうなので、詳しくは劇場で!

 

映画をみた率直な感想としては、とにかく色々なものを思い出して泣けました、、、

そして「あのライダー俳優」が出てきたシーンは歓声が沸くほど盛り上がっていたし、嬉しかったですね。

あのシーンは公式発表の前に見られてよかったと思ってます。マイナビ許さん

各々に自分のライダーがいて、ライダーはずっと誰かのヒーローなんだなって思わせてくれる作品でした…

 

 

今回の映画は今までライダーを見てきた方はもちろん、1作しか見てない・全然知らないという方も、

 

この平成を生きてきた皆さんにはぜひ見てほしいです!

 

こんなに「平成」を感じられる作品は、なかなか無いと思います。

 

自分ももう1回くらい見に行きたいと思ってます。


うーん、ネタバレしないように映画の魅力を伝えることって難しいです…

ホントはもっと色々言いたいことがあったんですけどね笑

 

 

好きなライダーは??

 

ちなみに、自分が一番好きなライダーは仮面ライダーWです。

オススメしたいことは色々あるのですが、特に

1.ストーリーに無駄がない

2.ギミック(メモリガジェットなど)の能力を最後まで駆使している

3.敵側(ドーパント)に魅力があるところ

がお気に入りです。

もう10年近く前の作品ですが、こちらは桐山漣さん・菅田将暉さんのW主演作品です。

菅田将暉さんはこれが初演技らしいのですが、当時から演技うまいですね。

 

そしてこのWですが、現在Youtubeで公式から毎週2話ずつ更新されています。しかもそれぞれの話が2話完結なので1週で完結します!見やすい!

まだ9、10話で全然間に合うのでぜひ見てください!

 

こちらは1話のリンクです。1話はずっと公開されてます。

https://www.youtube.com/watch?v=1JOYE6XES5o

 

 

周りではが好きな人が多いようです。皆さんのライダーは誰ですか?

 

 

最後に

 

今回はただの自己満足で仮面ライダーについてお話ししました。ラブライブ要素は皆無でしたので最後に少し、


1/4にはラブライブ!サンシャイン!!の映画が公開されます。そしてギルキス幕張ファンミもすぐにあります。

Asiaツアー、5th、Lantis祭も控えていて来年も沢山のイベントで盛り上がっていきましょう!

というところで今年最後のブログにしたいと思います。

 

 

では、よいお年を👋