みなさんこんにちは!

 

 

 

神ウェイのた○じさんをこよなく尊敬し、““ ウェイ ””を他界し、““ オタク ””に転生しました、うえこです( ^ ^ )

 

 

さて、約2か月ぶり2回目のブログ更新となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

早いもので今年も残りわずか!!クリスマスが過ぎ、紅白があって、あっという間に2019年、、、そして劇場版公開。

 

 

、、、とまあ、ここらへんの話題は他の人たちに任せておくとして、、、笑

 

 

みなさん、タイトルとあいさつの違和感から察する通りに、最近のおれの薄っぺらいオタク事情を一言で表すと、そう。

 

 

やっぱり、小宮有紗

 

 

なんですよね、、、

 

 

実は、先日の4thライブに1日目だけ参加させていただいたんですけど、それからというもの、、、

 

 

夢に自分と3年生キャスト組が高校時代にさかのぼり、体操着を着た小宮(敬称略)が出てくるわ、その夢を見た次の日はウキウキしながら土日の地獄のフルシフトを難なくこなしちゃうわ、魂○家で油増し麺大盛ご飯無限にイケちゃうゾみたいな食欲になるわ、それをメンヘラダンサーと「周りにウェイがいないよおおおお泣」って言ってるキモいウェイに話したところ、「なんかお前楽しそうだな。」って言われる始末、、、

 

 

そんな充実した生活を送っています。ありがとう小宮。やっぱり小宮。

 

 

さて、前おきはこれくらいにして、、、今日の本題。

 

 

前回、着回しきんちゃんってすごいんだぞって話をしたんですが、これが話を聞くと、まあまあ(ほんとにまあまあ)の評判だったらしく、おれ自身も他にこれといったネタもないので、引き続き、第二弾といった感じで、着回しきんちゃんについて話したいと思います。

 

 

んで、一応今回のテーマとしては、

 

 

【もう今年も終わるけど、今年流行ってる服って何??】

 

 

です。

 

 

そこで!!!

 

 

ただ写真を並べて話しただけの前回も、きんちゃんのおしゃれさやかわいさ、スタイルの良さが伝わるので十分でいいと思うんですけど、、、より実践的に着回しきんちゃんというコンテンツを楽しもうってことで、今回は実際に着回しきんちゃんに影響されて、今年自分が買った服とかも紹介しつつ、今季は男女問わずこういうのが流行ってるよっていうのを皆さんに紹介できればなって思います!

 

 

 

まず、1つ目はこれです。

皆さんも、街中や学校で着ている人を一度は見たことがあると思います。

 

 

そう。このきんちゃんが着ているアウターのいわゆる、

 

 

フリース素材のもこもこしたやつです笑

 

 

それで、おれが実際に今年買って着回しているのがこちら。

 

 

これの何がいいかって、

 

① とりあえず暖かい

② 今ぐらいの気温なら何かの上から羽織るアウターとして、もう少し寒くなったらコートの下とかにも着れるので着回せる

③ 男女問わず、ふわふわしててゆるっとしてるのが今時っぽい

 

これはとりあえず買っておいても損はないし、比較的どこのブランドでも出てて手に入れやすいと思うので、おすすめです。(とりあえずきんちゃんがかわいい)

 

 

 

次に、2つ目。

いや、まじでかわいすぎない??

 

 

そう。

 

 

チェック柄です()

 

 

それで、おれが実際買ったチェック柄のものがこちら。

 

 

左がパンツで、右がストール(マフラー)ですね。

 

 

チェック柄って一言で言っても、マス目が大きいものや細かいもの、柄が薄いものや濃いものなど様々ですが、シャツやパンツなどコーディネートの基盤で見たら、マス目が細かいものや写真のきんちゃんみたいな柄自体が薄いものがいいし、マフラーなどのコーディネートのアクセントで見たら、逆に大きいものや濃くてはっきりしたチェック柄がいいと思います!(個人的に)

 

 

いや、それにしても振り向きざまのきんちゃんかわいすぎでしょ。

 

 

 

最後に、3つ目。

うん、かわいいですね。

 

 

最後に紹介するのは、ちょっと見にくいんですけど、

 

 

コ―デュロイ素材です( ^ ^ )

 

 

コーデュロイ素材のものは個人的にすごく気に入ってて、最近よく着てます。

 

 

これはキャップ(きんちゃん着用)とパンツです。

 

 

コーデュロイっていうのが、縦うねを特徴とする黒板消しの消す方の部分をイメージするとわかりやすいと思います。

 

 

このコーデュロイ素材、とにかく暖かくて、雰囲気もちょっといい感じになります笑

 

 

近いうちに、ブラウンのコーデュロイ素材のパンツも買おうかなって思ってるほど、結構気に入ってます笑

 

 

皆さんもぜひ!!!(これでみんなもきんちゃんみたいになれる!!!)

 

 

 

~最後に~

 

 

ブログ2回目にして、2回目の着回しきんちゃん特集になりましたが、いかがでしたか??

 

 

とにかく、ここでおれが言いたいのは、ファッション雑誌とかを下手に買うより、無料でフォローできて定期的にかわいい高槻さんが男女問わず役に立つおしゃれな私服を身にまとう、『着回しきんちゃん』って神コンテンツだなってことです。

 

 

冒頭では、やっぱり小宮↑↑みたいなことを言いましたが、それでもおれはあんなに広い会場を一つにし、堂々とパフォーマンスをする声優の高槻かなこさんが大好きです。今は ““ ウェイ ”” からはいったん足を洗い、““ オタク ”” となった身ですが、一度勇気や元気をもらった人たちを忘れるというのはできないし、これからもこれまでとは違った形になると思うけど、きんちゃんを、すわわを、そして新しく小宮(敬称略)を、Aqoursを、応援できたらなと思ってます。

 

 

 

ちなみに今回本題にはしなかったんですが、今季はブラウン系の服がいい感じなので、皆さんもぜひこの冬はたくさんおしゃれしてください!!!コートはこのきんちゃんみたいに膝ぐらいの丈のオーバーサイズのコートがおすすめですよ!おれも先日早速(こんな感じの)コートを買いました。今から着るのが楽しみです。

 

 

 

では、次のおれのブログの更新はおそらく来年になると思いますが、また機会があれば書きたいと思います。少し早いですが、みなさんよいお年を。そして明けましておめでとうございます。

 

 

 

参考→https://www.instagram.com/kanako.tktk/