1

 

 

......ッ!!(嬉しそうに立ち上がる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aqours CLUB × Aikyan_ #1

 

2018.09.28

 

 

みなさん!
おはヨハネ(^o^)!

Aqours CLUB会員番号6番
小林愛香です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ違うやつ ―――……‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめまして


というわけで、(どういうわけだ) ブログトップバッターを任されました、「明治大学ラブライバーの集い」中野支部長キモオタ代表たけち。」と申します。初めましての人は初めまして、そうでない人もいつも通りUO片手によろしくお願いします。

(PCで見るのが一番良いっぽいけど気にすんな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですけど今日誕生日()なんですよね、祝ってください。

金欠なので現金が欲しいです、厳しい人はUOで。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが本日9月28日の誕生花は「フジバカマ」、花言葉は 「ためらい」 「遅れ」 です、クソかよ、僕という人間を正確無比に表してやがる。

 

 

 

 

 

 

それはさておき、「ブログ書け」って言われても「なに書きゃいいんだw」ってことで、メンバーの中で“自分らしさ”が一番出るのってなんだろって考えてみたんですけど、、

 

 

 

 

 

「 考 察 」

 

 

 

 

 

 

いやマジでコレしか無え、、、、

 

ってことで、ちょっくら3rd前あたりに考えてた軽めのやつを一つ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 キセキの象徴


 
 
 
 
起こせるよキセキ、私たちにも!!
起こるよ!だって、だって!虹がかかったもん!!
(ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期3話)
 
「ラブライブ!」ファンであれば聞いたことがある人がいるんじゃないですかね、
 
 
 
 
「キセキの象徴=虹」
 
 
 
 
僕が言いたいのはこれ(=虹)だけじゃないよ、と。
 
虹は大抵
「雲がかかり」→「雨が降り」→「空が晴れて」→「虹がかかる」
というプロセスを経て出来ます(超適当でおおまかなのは許してください)。
 
このプロセスは前半と後半で負の意味と正(キセキ)の意味に分けられ、それぞれがこの「ラブライブ!」という作品に表現手法の一つとして多く見受けられます。
 
 
 
例えば
 
 
 
(ラブライブ!サンシャイン!!アニメ1期3話)
 
1stLIVEのアクシデント、そしてアクシデントを乗り越えた1stLIVEの成功を
 
 
 
(ラブライブ!サンシャイン!!アニメ1期8話)
 
三年生のすれ違い、そして繋がった三人の想いを、
他にも......
 
 
                   
 
                   
 
                   
 
ざっとこんな感じに。
 
これらは必ずしも(というか多分一つも)虹がかかっていませんが、「キセキ」のような良い出来事が起こり、それに合わせて「雨が止む」「雲の狭間から光が差す」「日が昇る」「月が出る」などの変化が起こっています。
 
 
 
 
 
 
つまり、
晴れる」や「青空」なども正の意味、キセキに近い意味合いで使われる、ってことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにが言いたいのかって??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(のかかったステージ)
 
 
 
 
 
 
 
晴れて
 
 
 
 
 
 
 
青空(Jumping Heartのステージ)が見える、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう意味でも、この「ラブライブ!」の
大きなテーマ「キセキ」を曲全体で表している
 
 WATER BLUE 
 NEW WORLD 
 
って曲は最the高ですね^^*
って話でした。
 
 
 
 
 
 
4thでもよろしくおねがいします^^*
#WBNWウルトラオレンジ部
 

 
劇場版は「キセキ」のその先の話であるとか、「キセキ」という言葉がラブライブ!サンシャイン!!楽曲では執拗に使われない話とか、また別の機会にしたいです。
 
 
 
 
 
以上、「たけち。」でした~~👋👋
次回更新をお楽しみに~~~