メリークリスマス♪ | アンイングリッシュ

アンイングリッシュ

アンイングリッシュクラブ(名大SKYグループ)を、より身近に感じて頂くためのものです。
ひとりの11歳児の働くママ目線で書いているため、かなりラフな書き方をしております。
ご理解頂けたなら幸いです。子育てパパママ~「ひとり」じゃないよ!!( ^ω^ )

どうも、尾張旭本部教室塾長の林です。

 

今日から冬休み。今年は少し早めに12/13から冬期講習をスタートしていますが、学校の授業はまだ続いていましたので、今日から本格的な講習がスタートという雰囲気です。特に中3生がガツガツ私立高校の過去問を解いているので、冬期講習が始まったなあと改めて実感させられます。

 

中1・中2だけでなく、普段は時間がずれる小学生も、冬期講習で中3生のこの雰囲気の中で一緒に勉強し、刺激を受け取ってもらえればと思います。自分たちも近い未来、同じように受験に立ち向かわなければいけません。是非今の中3の先輩たちの背中を覚えておいてほしいなと思います。

 

中3生!めっちゃ背中見られてるからね!!!

 

 

さて、今日はクリスマスイブということで、やっとタイトルの話へ。 世間がクリスマスで浮かれている中、わざわざ塾に来て勉強しているみんなに、塾長からクリスマスケーキをプレゼント。今日来てくれた生徒たちだけに特別に。

 

 

尾張旭本部教室塾長の林でした。