理科実験教室 at 名進研小学校 | アンイングリッシュ

アンイングリッシュ

アンイングリッシュクラブ(名大SKYグループ)を、より身近に感じて頂くためのものです。
ひとりの11歳児の働くママ目線で書いているため、かなりラフな書き方をしております。
ご理解頂けたなら幸いです。子育てパパママ~「ひとり」じゃないよ!!( ^ω^ )

恒例の理科実験教室ラブラブ
第一部 幼児さん小学1年生対象では
40組のパパ&ママ&ちびっ子達が
参加して下さいました。

やったのは「空気は重い」
と言う勉強と
ドラえもんにも出てくる
空気砲ガーン

私も息子のアレックスと参加し
とても楽しいひと時を過ごせました。
{DB05793F-399E-47B5-B3F5-F5DE26AB9667}
講師が
実験に失敗はつきものです。
出来るだけお子様にやらせて下さい。
との事。
ビニル袋はコツが必要。
{FF286B33-824C-43BA-BB16-890AC0189D36}
親子のふれあいは
自宅ではなかなか難しいです…
でもここではパパもママも
子供達の「ためだけ」に
時間をとってくれているラブ
{9C018963-53FB-465D-A08C-126067C59302}
ダウン空気砲発射の瞬間です❤️
小さな科学者達は
興味津々
{0C247E4A-1ADD-4BFD-A744-28D063C7B02E}
最後に名進研小学校さんの
馬場に行って
お馬さんにニンジンをあげて
{85337872-D818-4509-B8E1-B5D514C19EC7}
小川で遊んで
{06BE98CF-4FE0-4502-85DE-96863B6A5798}
1部は終了❤️

こういう企画をもっともっと
やっていきたいなと思います( ^ω^ )

子供達の笑顔のために
親子の触れ合い

1日10回位以上は抱きしめて
キスして(子供が嫌がるくらい)
I love you❤️を言って

自分は親の大事な子供なんだ!
と自信満々のチビッコにしてあげてくださいラブラブ

ご参加ありがとうございました。

名大SKY HP