宿題祭り♪♪♪♪ 開催しました!! | アンイングリッシュ

アンイングリッシュ

アンイングリッシュクラブ(名大SKYグループ)を、より身近に感じて頂くためのものです。
ひとりの11歳児の働くママ目線で書いているため、かなりラフな書き方をしております。
ご理解頂けたなら幸いです。子育てパパママ~「ひとり」じゃないよ!!( ^ω^ )

いよいよ長い夏休みが始まりました(^^♪

 

 

名大SKYグループでは、恒例の宿題8耐を開催しているのですが、

 

今年は、宿題祭りとして、体験会やアトラクションを組み合わせた

 

イベントをさせていただきました。

 

 

さて、宿題祭りはただ学校の宿題をするだけではありません。

 

途中に、4月からスタートした「ひまわりキッズ」の授業の要素を取り入れて

 

計算特訓♪♪♪♪

 

 

「ことわざ」や「慣用句」の発声や「速記トレーニング」を組み込んで、

 

メリハリをつけながら学習しました。

 

 

 

また、いつもお世話になっている、コカ・コーラ様より、

 

ジュースを冷やす桶をお借りして、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題

 

で参加した子供たちにも喜んでもらいました。

 

 

 

また、「アンそろばんクラブ」や「習字の筆っこ」などの

 

体験会も別室で行ない、こちらもたくさんの子供たちに参加していただきました。

 

 

↓↓↓↓↓そろばんの体験会はほぼ満席でした↓↓↓↓

 

 

そろばんの体験会のようす

 

 

習字の体験会の様子

 

 

体験会に参加していただいた子たちには、

 

名大SKYの名物 「宇宙くじ」 にチャレンジしてもらって、

 

景品もゲットしてもらいました!!

 

 

参加していただいた子供たちのほとんどは、最後まで集中して、

 

宿題を終わらすことができました。

 

夏休み楽しんでね♪♪♪♪♪♪