カレーをパエリアっぽく作ろうとしたんだけど、ルーを入れすぎて、米を入れる前からトロトロで米を入れたらベチャベチャになっちゃって、頭で考えていたイメージと違うのになっちゃった。(>_<)


まー味は市販のルーを使っているだけに不味くはなかったけど、水分を吸いまくってボリュームがやばかった。
「挽き肉・玉ねぎ・ジャガイモ・ズッキーニ・パプリカ」と野菜をしっかりと入れてみた。
今度はルーを少なくしてリベンジしたい。


「玉ねぎとズッキーニのコンソメスープ」
カレーが濃い味だったからあっさりに。


いつもは業務スーパーで野菜は買っていたけど、安いけど肉も野菜もあまり鮮度が良くて、今日ズッキーニを切った時に切った断面から水が出て「鮮度が良いんだ。」って感じて「食べ物は鮮度が大切なんだ。」って思えた。



食後のデザート
ヨーグルトにカルピスの原液