こんばんはニコニコ
今日の福岡はとても暑かったですグラサン晴れ
息子の夏物早く揃えておかないと!!とちょっと焦りましたキョロキョロTシャツ


携帯のポイントが結構貯まったので、最近いろいろとお買い物しましたルンルン

息子と遊んでいて、一緒にどんな遊びしたら喜ぶかなぁーとかどうせだったら楽しみながら息子のためになる遊びとかできたら良いなぁーって思っていました照れ
そんなときちょうど良さそうな本を発見したのでさっそく買ってみました!!
七田式の本で先月出版されたばかりのものです🎵


鍛えられる能力別にあそびが載っていて、音感あそび・絵本の読みきかせあそび・五感刺激あそびなどたくさんのあそびが具体的に示されてます星

全然難しいものじゃなくて、親子で楽しめそうでした音符
家にあるものを使ったり、日常生活しながらちょっと意識してできるものばかりなので、少しずつ取り入れてみようと思いますウインク

他にも右脳教育のこともいろいろと書いてあって、いかに幼少期に右脳に働きかけることが重要かが分かる内容でしたポーン
幼少期の可能性は本当無限大!!キラキラキラキラ 


あと、息子に少しずつ数にも触れさせたいと思い、くもんのかずカードも一緒に買ってみました星くもんのカードたくさん種類あって楽しそうですよねー!他のも集めてみたくなりました爆笑



そして最後に、最近の息子のお気に入り絵本星
「いろいろバス」ですニコニコ🎵
車好きの息子はすっかりお気に入りで、1日に何度も読み&読まされてます爆笑


いろんな色のバスが出てきて、色に関係する者たちがバスを乗り降りするんですピンクハート


個人的に好きなページ!レース素材の木の絵が可愛いんです!!グリーンハーツ

最後は一気にみんな降りて来るとこ息子大興奮です!!キラキラ

絵本は一時期あんまり興味を示さなくなっていたのですが、また興味が出てきたようですニコニコ
興味のあるうちになるべくたくさん読んであげて、絵本が好きな子に育ってくれたら良いなぁルンルン

それではまた~ニコニコ流れ星流れ星