ごぶさたしております。


ここ最近、ブログから遠ざかってた私。


数ヶ月前から、胸が痛くてですね~泣き笑い

胸と言っても、微妙な位置で

婦人科行くか、内科行くか?整形外科?

消化器外科?っていろんな病気を想像する日々

を無駄に過ごして、2ヶ月。


乳ガンだったら、どうしようー不安

って悩んでるうちに

とうとう我慢できる限界を超えた~笑い泣き




可愛いきなこちゃんの為にも
長生きせねば!
最後まで面倒みるのが飼い主の責任!と
言い聞かせて


近くの病院の乳腺外科に!

電話で予約した方がいいってホームページ

に書いてあるから、電話したら

初めての人は、予約じゃなくて

直接来てください!って言われた時点で

もう行きたくなくなった~不安

そう書いとけよ!


言われた通り、直接行くと、

男性の先生ですが、大丈夫ですか?って

二回も聞かれたー


もうおばちゃんなんだよ!恥ずかしいとか言ってる場合か!早く見てくれるなら、何でもええねん!こっちは生死がかかってるんや!


と心の中で叫びました知らんぷり



とか言っといて~

マンモグラフィ撮るためにレントゲン室

行く前に、

マンモグラフィの担当技師が男性になることもあります。その場合は女性の看護師が付き添いますという紙渡されて


あっ。さすがにマンモの担当技師が男性なのは嫌かな知らんぷり。と

これは、職業差別ですかね?

でもね、触診されるのと、無理やり胸引っ張られて、板に挟まれるのでは、違うと思うんですよー。


結局、女性のレントゲン技師さんがいてくれた時間帯なので、いらぬ心配だったんですけどね。女性はそれはそれで、手加減なしに胸掴んで引っ張られるんで、痛かったです~泣き笑い

女同士だと、雑です~


若い人は婦人病関連は、女医がいいっていう気持ちは、すごくわかるんです。

でも歳をとるにつれて、どうでも良くなってきたのは事実ですニコニコ


最終的に、立てなくなって、男性にお風呂の介助される頃には、なんとも思わなくなっちゃうのかも?


と思ってたけど、嫌だけど、仕方ないとあきらめちゃうのかな~。

みんな我慢してるのかなぁ~。って

今回の件で思いました。


今の高齢者の方は我慢強いから

声に出さないけどね、きっと私が後期高齢者になった頃には、時代が変わってることを期待します!最低でも選択制になってますように。


あっ。検査結果は異常なしでした。


     続く