散歩中に、最近ねこちゃんに会うこと増えてきました。

こうなったら、もう動かないー。

この猫ちゃん、近所じゃ見かけない新顔
だいぶん、汚れてますけど。

そして、ちょっと弱ってるので、何とかして
捕まえようとしたんだけど
無理でしたー。
餌も食べないし。
猫初心者には
ハードル高いわー。




きなこちゃんには、にゃーにゃーいって
近寄ってくるんだけどね。

あんまり移動する力も残ってないみたいで
近所をうろうろしてます。
もし捕まえたら、隣のおばあさんが飼うって
いってて、捕まえるのだけ協力して欲しいって言われたんだけど。
猫捕まえるの難しいね。

近所の人は、自分の敷地で死なれたら困るので
協力的で、見かけたら、教えてくれる手筈まで
整えて、今、待ちの状態です。