今日はいつもと違う話です。


興味のない方はスルーしてくださいね😉


健康のお話です。


私は中学生の頃から便秘に悩まされていました。


実家のトイレは外にありました。


しかもぼっ〇ん。


雪が降った時は余計に行きたくない笑い泣き


夜は怖くて1人で行けないガーン


我慢するから便秘にもなりますよね。


1人暮らしをしてから少しは解消されましたが毎日快便ではありませんでした。


それが3年くらい前からあるものを毎日食べて快便になったんです。


そんなの知ってるよ~って方もいるかもしれませんがその食べ物とは














       


 

        舞茸です❗️


毎日朝の味噌汁に入れて食べていたら


毎朝決まった時間にお腹が痛くなり出るようになりましたウインク


出ない日もたま~にありますが次の日は必ず出ます‼️


ただ調子が良すぎて1日に2回から3回出るときもあります。





あともう一つ良いことがウインク


9月にやった健康診断で中性脂肪値が

















            79

でした爆笑


去年は120位でしたが今年は更に下がっていました。


暴食していた5年くらい前までは400位あってやばかったです滝汗


それから食事は気を付けていましたが前よりは気を付ける程度でしたのでここまで下がっているとは思っていなくて嬉しくてブログに書いてみましたおねがい


舞茸のおすすめは「極み」と言う舞茸です。


私は飽きずに毎日食べてます🙋