救急搬送され入院して4日目、無事に退院しました。

 

今回の消化管アレルギーはいつもより軽症で、

嘔吐(10回以上)のみで下痢症状は出ませんでした。

 

軽症ですんだ理由はわからないけれど、

・原因食材(味噌?)の摂取量が少なかった

・嘔吐症状が早めに出た(摂取後3時間)ので、腸の炎症が小さく済んだ

・めいちゃんの体力がついた

かな?

 

入院2日目は点滴の影響でむくんでいたけれど、

3日目はむくみも良くなってきて、笑顔や声も出ていました。

 

そして4日目の朝、退院許可が出ました爆  笑

 

 

アレルギーについては、

大豆はダメだけれど、調味料(醤油・味噌)は問題ないはずで、

病院でも食べていたけれど、家の味噌でアレルギー症状が出ました。

味噌の種類によるのか、めいちゃんの体調によるのか?

どちらにせよ、味噌はしばらく禁止にします。

 

入院のせいで、慣らし保育がまた1日減っちゃうえーん



 

関連する過去の投稿はこちら↓