念願のディズニーランドデビューしました

4月の日曜日なので時期的には空いてる方だったと思います。

ドナルドイベントに合わせて、めいちゃんはドナルド姿で参戦しました。



 

めいちゃんと一緒にショー観たいなぁと思いつつも、

ここ最近は当選していないし、

全席抽選のみのショーもあり…

諦めていましたが、なんと2つも当選しましたびっくり

 



当選したおかげで、スケジュールは一気にパンパンになって、

スケジュール管理の難易度が一気に上がりましたびっくりマーク

レストランのモバイルオーダーも初めてです。

時間指定なので、どこで何を食べるのか…アトラクション待ち中に悩みます。

 

お座りができないめいちゃんは乗れないアトラクションも多いです

でもおねえちゃんも楽しみたい飛び出すハート

と思っていたら、

めいちゃんは、朝イチ寝始めたので、

ママとおねえちゃんでベイマックスへGO口笛



そしてガジェットのゴーコースターとモンスターズインクも。

 

めいちゃんはタイミングよくショーの時間に起きてくれて、

楽しそうに手をパチパチしてました。

 

 

今日の思い出 

 

 

❶ミッキーのミュージックワールド

 

室内のショーで本当にお勧め

おねえちゃんとめいちゃんは楽しそうで、本当によかった。

ママは「星の願いを」の章とラストがお気に入りで、

シンデレラ→ジャスミン→ラプンツェルと登場するとうるうるでしたー。

 

 

❷クラブマウスビート

 

ショーがリニューアルされて、全席抽選

なんとキャラクターが客席まで来てくれました。

通路側じゃなかったけど、大興奮でした。



 

 

❸ドナルドのクワッキー・ダックシティ

 

座り席(地べた)で20分くらい待って鑑賞しました。

シンデレラ城の周りは、キャラクター達が2周してくれるし、すごく良かった

 

 

❹ミニーのスタイルスタジオ

 

写真は1枚と言っていたけれど、ミニーとの触れ合いタイムも写真に撮ってくれていました

嬉しすぎるーー

写真撮影前に、おねえちゃんとお揃いのティンカーベルに着替えれば良かったー



 

 

❺モバイルオーダー

 

アプリで時間と商品を指定して、

クレジット決済をしてくれるシステムです。

時間が決まったら早めにレストラン選んでおくことがコツで、

直近の時間だと空きがないことがほとんどです。

ちなみに予約時間にレストランで確定する前なら、注文内容が変更できます。

ショーとかプレミアパスの後(終わり時間が確定している)のタイミングを狙って、オーダーすると予定を組みやすいかな。

ただ座席の確保はできないので、確実にゆっくりしたいときは、レストラン予約をしておいた方がいいかも?

 

 

❻ディズアビリティアクセスサービス(DAS)

 

全てのアトラクションと、グリーティングに使えます(ショーはダメ)。

手帳を持っている子が待ち列に並ばす、アトラクションを利用できるので、ありがたいサービスです。

 

今回はミニーのグリーティングに使いました。

ミニーは待ち列の合流地点から15分ほど待つということで、

 45分待ちー手続き10分ー15分→20分後

ということで、20分後にアトラクションに行くと、

待ち列に合流することができました。

 

めいちゃんが大きくなったら、また使いたいです。

 

 

1日のスケジュール 

 

6:30 手荷物検査列に並ぶ(朝ごはん1回目)

7:00 手荷物検査を順次開始、開園待ち

9:00 オープン

  プライオリティパス(モンイン9:55~10:55)を取りながら移動

9:05 ベイマックス待ち

  ショーとグリーティングの抽選

9:45 ベイマックス・スタート

9:50 ガジェットのゴーコースター待ち

9:55 プライオリティパス取得(バズ14:30~15:30)

10:10 ガジェットのゴーコースター・スタート

  レストランのモバイルオーダー

10:35 モンスターズインク(PP)

    休憩(朝ごはん2回目)

11:25 クラブマウスビート

11:55 プライオリティパス取得(ホーンデット18:05~19:05)

12:20 オムニバス

12:30 昼ごはん(モバイルオーダー)

13:40 ミッキーのミュージックワールド 

14:30 バズ・ライドイヤーのアストロブラスター(PP)

15:00 ドナルドのクワッキーダック・シティ

16:15 イッツ・ア・スモールワールド

17:10 ミニーのスタイルスタジオ

 

朝早く行ったので、プライオリティパスは3つ取れました。

(ホーンデットマンションの時間が来る前に帰宅しちゃいましたが…)