妹家族が夏休み期間に帰省するということで、

ポケモンカフェ(東京と大阪のみ)に一緒に行く計画を立てましたスター

 

予約は1ヶ月前の18時スタートで、1分以内に売り切れてしまいます。

 

 

全席指定の90分制で、予約は座席のみです。

 

行けそうな日をほぼ毎日予約にチャレンジした結果、

なんとか奇跡的に予約できたので、妹家族と合計6名で楽しんできましたおねがい

 

 

ポケモンカフェは日本橋の高島屋の5階にあります。

ポケモンセンターが併設されているので、早めに行ってグッズを見ていました。

 

 

 

 

 

外国人旅行者向けにポケモンカフェの転売があるという噂を聞いていましたが、

実際お店に入ると、「日本人どこ?」と思うくらい、外国人のかたが多かったです。

そして、予約で満席なはずなのに、席がちらほら空いているという違和感びっくりマーク

転売対策をなんとかして欲しいです泣

 

 

 

めいちゃんはまだ食べられないので、

おねえちゃん(3歳)と私(ママ)でいただきました。

 

ポケモンカフェキッズプレート 〜ピカチュウハンバーガー〜 1,078円

 

みんなメロメロ♡イーブイプレート 1,848円

 

 

キミにきめた!!モンスターボールのデザートボウル 1,848円

 

 

こんにちはイーブイ!ロイヤルミルクティー〜ふんわりしっぽのフィナンシェ付き〜 1,298円

 

ゲンガーのあやしいひかりスムージー 990円

 

 

 

ちょっと頼み過ぎて、お腹いっぱいでした。

 

 

そして、ピカチュウが席の近くまで遊びにきてくれました。

 

 

 

歌に合わせて踊ってくれるのですが、

歌詞が英語でしたスター

外国人旅行者の方々はノリノリで、必死にスマホで撮影している我々より、

その場を盛り上げてくれていましたウインク

 

めいちゃんは歌が好きなので、音楽が流れている時は楽しそうにしていましたスター