大阪旅行の2日目に、3歳のおねえちゃんメインプランでユニバへ行きましたスター

メンバーはパパ、ママ、おばあちゃん、おねえちゃん、めいちゃんの5名です。

 

 

  チケット購入

 

チケットはwebで購入&ダイレクトインがおすすめですが、

障がい者向け割引チケットはwebで購入しても、現地で引き換えが必要(前日〜当日)なのです。

ちょっとめんどくさいと思いましたが、通常チケットは9,800円(8月平日料金)と高いので、割引チケットにしました。

 

あとバースディ割引は誕生日月とその翌日まで可能で、5人まで登録できます。

めいちゃんが7月生まれなので、大人のチケットが500円引きで買えました。

・パパ(バースデー・1デイ・パス)9,300円

・ママ(障がい者向け割引スタジオパス)4,700円

・こども(3歳と1歳)無料

→合計 14,000円(家族4人分)

 

チケットブースの列は入場の列とは別でオープンも遅いので、

前日に障がい者向け割引チケットを引き換えに来ました。

 

 

 

 

今回購入したチケットをアプリに登録すると、整理券や「よやくのり」が使えて便利です。

 

手順

ダイレクトインの場合

❶webでチケット購入→QRコード表示しスクショ→パパに送る(LINEとかで)

❷アプリを立ち上げる→チケットを登録(QRコードのスクショからOK)

❸QRコードを見せて入場

 

紙チケットの場合(今回は障がい者向け割引チケット)

❶webでチケット購入し、チケットブースでQRコードを見せてチケットに引き換える

❷アプリを立ち上げる→チケットを登録(QRコード読み取る)

❸チケットのQRコードを見せて入場

 

入場すると、アプリにQRコードが表示されるようになり、整理券などが取れるようになります。

 

 

 

  アトラクション

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行きたい!ということで、朝早くから出発しました。

なぜならニンテンドーワールドは入場整理券(先着順)or抽選券(ほぼ当たらない)がほぼ必須なのです。

今回はめちゃめちゃ早く行ったので、フリー入場でしたてへぺろ

入場整理券は1人1回までしか取れないので、通常はスーパーニンテンドーワールドには1度入るともう入れません。

 

しかしフリー入場の場合には、フリー入場分+入場整理券を取れば2回入ることができますスター

 

今回は入場して30分くらい(8時ごろ)のところで、アプリをチェックしたところ、

11時〜、12時〜、13時〜の枠の整理券が空いていたので、13:20〜14:20の整理券を取ることができました。

 

 

 

 

 

 

  よやくのり

 

ワンダーランドの乗り物のうち人気がある4つのアトラクションは「よやくのり」ができて、アプリで予約ができます。

大人の人数で予約ができるので、今回は同時に3つ予約(パパ、ママ、おばあちゃん)ができました。

「よやくのり」はアプリから予約するのが簡単ですが、時間帯によっては発見所でしかできないこともあるようです。

 

 

 

 

  チャイルドスイッチ

 

付き添いが必要なアトラクションなどで、大人2人、子どもとアトラクションに並ぶと、「チャイルド・スイッチ」を使うことで大人は待たずに、子どもは2回連続で乗れます。

(1回目はパパとおねえちゃん、2回目はママとおねえちゃん)。

 

 

これ、便利ですびっくりマーク

今回はたまたま「よやくのり」で大人2人にしていて、

受付に行ったら、チャイルドスイッチのチケットをもらいました。

 

 

 

 

 

 

  ゲスト・サポートパス

 

障がい者用のサポートがあり、アトラクションの列に並ばないで待つことができます。

今回はアトラクションの入り口でスタッフさんに声をかけて、身体障害者手帳を見せてサポートパスを発行してもらいました。

 

 

パスの発行時間も含めた待ち時間をサポートパスに書いてくれて、その時間に行けば待たないで乗れます。本当にありがたいシステムですおねがい

残念ながらおねえちゃんの興味がなくなってしまって、今回は発行してもらったのに乗りませんでした泣

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児のおねえちゃんは身長が92cm〜102cmなので、ワンダーランドの乗り物は全て乗れますが、それ以外に乗れるのはヨッシーとミニオンのハチャメチャ・アイスくらいしかありません。

しかも3歳児はアトラクションも待てないので、あまり乗り物にも乗りませんでしたが、

ワンダーランドなどの施設でじゅうぶん楽しめました。

 

スーパーニンテンドーワールドをもう1回!と言われると思い、整理券を取りましたが行かず(時間的にもきつかった)

よやくのりは4つ中3つ行かず(興味がそれた)

ママの下調べと当日のチェックも虚しく、時間通りには行きませんでしたが、とても楽しかったですおねがい

 

ここまで早く行かなくてもよかった気もしますが、

ニンテンドーワールドに入りたいのであれば、早めに行ったほうが良さそうです。8:00の時点で11:00〜13:00の整理券になっていたので、もう少し遅いと夕方になりそうですし、整理券配布自体が終わってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  タイムスケジュール

 

ちなみに公式では8:00オープンの日です

5:30 ホテル出発

6:30 前にユニバ到着(チケットブースより前に並べた)

7:00 アーリーオープン

7:20 一般オープン

7:30 手荷物検査終了し、入場

7:40 スーパーニンテンドーワールド到着(フリー入場)

7:50 ヨッシーアドベンチャー(ほぼ待たず)

   ニンテンドーワールドの整理券をゲット(13:20〜14:20)

   よやくのりでエルモのバブル・バブルをゲット(9:40〜10:40)

8:00 スーパーニンテンドーワールドを堪能

9:30 ワンダーランドへ移動

    エルモのバブルバブル(よやくのりでも少し待つ)

   よやくのりでモッピーのバルーン・トリップをゲット(10:10〜11:10) 

   よやくのりでエルモのゴーゴースケートボードをゲット(10:40〜11:40) 

   よやくのりでフライングスヌーピーをゲット(15:15〜16:15)

11:00  NO LIMIT!パレード

12:00  昼食(ピザ)

13:00  ミリオンパークへ移動

   ミニオン・ハチャメチャ・アイスのゲストサポートパスをもらう

14:30 ハリーポッターへ移動

15:30  ユニバ退園 

 

またユニバ来たいな〜〜びっくりマーク