今年の夏は旅行に行くという去年からの目標があり、5月から計画していた大阪旅行です。

めいちゃんの手術が2回も延期になり諦めかけていましたが、めいちゃんの手術が無事終わって、体調も安定していたので予定どおり旅行(3泊4日)に行きましたてへぺろ

 

今回の旅行の行き先は、ユニバーサルスタジオジャパンと万博記念公園です。

 

 

ホテルはユニバ近くだったり、子ども向けでベビーベッドのレンタルがあるところを探していました。

しかし、めちゃくちゃ高いんですよびっくりマーク

8月という時期、そしてアフターコロナで安くならないガーン

 

パパに相談したところ、「ビジネスホテルでいいんだよ、東横インで」と言われました。

私もユニバに再入場できないので、ユニバ近くのホテルのメリットをあまり感じられず、コストも考えて「東横イン」に予約することにしました。

 

今回宿泊したのは、「ハートフルルーム」というツインルームです。

少し広くて(24.2m2)、ベッドも大きめ(110cm 1台と140cm1台)です。

子どもの添い寝は無料ですが、タオルはつきません。

風呂トイレ別で、車椅子も入れる広さです。

 

 

 

ハートフルルームの予約時に一般分の予約枠が満室で、「東横INNクラブカード会員(会費1500円)」のみ空室がありました。

そのため、予約前に最寄りのホテルに行って会員になりました。

 

 

クラブカード会員になると、宿泊費が割引(5%off)になるので、

3泊以上宿泊する場合には会員になった方が安いです。

ちなみに公式ホームページからの予約が一番安いです。

 

土日の宿泊は一般的なホテルだと、かなり金額が上がりますが、

東横インの場合は1000円くらいしか上がらないものいいです。

夏休み時期も料金設定は変化なしです。

 

今回は家族4人で3泊4日間泊まって、ハートフルツイン25,650円(朝食つき)でしたラブ

 

 

ホテルはとても綺麗で、清潔感がありました。

設備は、コインランドリー(洗濯3台、乾燥2台)、ウォーターサーバーなどが共有スペースにあり、

朝食は無料ですが、いろいろありました。

朝食会場はすぐにいっぱいになるくらい宿泊客が多かったですが、

お弁当用のパックの用意もあったので、部屋で食べることもできました(コロナ禍の対応が継続中?)。

 

ハートフルツインの部屋は広めで、

めいちゃんのベビーカーやキャリーケースを置く場所も十分にありました。

 

お風呂と洗面台が別でそれぞれ広いので、

経管栄養の注入セットや哺乳瓶を洗うスペースもありました。

 

 

ベッドの脇は棚になっていて、荷物が置けるようになっています。

棚の下は空いているので、子どもが寝るとベッドから落ちてしまうリスクがありました。

なので、めいちゃんは床に布団を敷いて寝かせることにしましたキョロキョロ

 

 

行きも帰りもキャリーケースに荷物を詰めて送ったので、

移動はだいぶ快適でしたスター

キャリーケースは160cmサイズ(3辺の合計)、東京⇄大阪で、

ゆうパック(ローソン)で2,040円、クロネコヤマト(ホテルから)で2,530円でした。

 

 

ハートフルルームの部屋数は少なそうですが、

部屋も広いし、何より安いので本当におすすめですてへぺろ