めいちゃんは、ファロー四徴症という先天性の心疾患と

ダウン症という染色体異常がありますスター

 

体質的に熱がこもりやすいという特徴があります。

 

手足は割と冷えているのに、

頭〜背中は熱くて、汗もダラダラ…なんてことがしょっちゅうです泣

 

 

去年の夏は退院したばかりで、ほぼ家から出ずに過ごしました。

そのため、めいちゃんが夏本番を体験するのは今年の夏が初めてですびっくりマーク

 

 

そこで、SNSでも話題の「エアラブ3(airluv.3)」を購入しましたニコニコ

 

この商品は、送付機付きのクールシートで、

ほとんどのベビーカーやチャイルドシートに対応しています。

 

エアラブ3は3商品あり、公式ショップで以下の価格です。

・ドーナツ(donut) 10,800円

・ロリポップ(lollipop)13,400円 ※限定のミッフィーコラボは15,800円

・オレオ(oreo) 16,800円

 

現在は公式ショップ完売、Amazon・楽天もほぼ完売です泣

 

 

 

 

 

我が家は、ドーナツとオレオで迷ってドーナツにしました。

Amazonで9,800円でした。

 

使うときに必ず必要なものは、バッテリーですびっくりマーク

バッテリーはスマホに使っているバッテリーがあれば、それで十分です。

規格は「5V3A以上を推奨」と記載があります。

セット販売の場合はバッテリーの単価が高めなので、うちは買いませんでした。

 

 

実際に、エアラブをベビーカーに装着してみました。

我が家のベビーカーは、エアバギーココプレミアです。

 

 

 

エアラブのシートは長めで、足元まで伸びています。

うちの子は、ベビーカーに乗るときに靴を脱ぐのでいいのですが、

靴を履いたまま乗る場合にはシートが汚れると思います。

ドーナツ以外は、足元部分が防水加工になっているので、対策可能ですウインク

 

エアラブのファンの部分はちょうど足元にくるので、

重みで少しズリさがりそうですキョロキョロ

 

 

 

ファンからケーブルが出ていて、これをバッテリーに繋ぐ必要があります。

バッテリーも重いので、ベビーカー下のバスケットに入れることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

延長ケーブル(楽天ショップではセット販売あり)を使えば、

ベビーカーのハンドル部分くらいまで伸ばせます。

ただ、風量を調節するスイッチは足元くらいの位置のまま変わりません。

 

 

使ってみた感想は、

すごくいいですウインク

 

風量を最大(3段階)にすると、結構大きめの音がしますが、

電車や外ではほとんど気になりません。

 

いつも背中がじっとりしていためいちゃんですが、

エアラブに乗せると、サラサラです。

35℃超えの日の移動も、平気そうですスター