付き添い入院中の食事は飽きてしまうのですが、

工夫すると楽しく美味しく食べられます。

 

今回はカップ麺の「どん兵衛」ですびっくりマーク

カップ麺といえば、ラーメンですが、

日本人はやっぱりうどんも好きですよね〜ニコニコ

 

 

 

ラーメンは脂質が多くて、お腹を壊してしまう私は、

うどんも食べたい派ですスター

 

特にどん兵衛がお気に入りで、

スーパーで120円だった時に買っておいたものを持ってきました。

嵩張ってますが💧

 

ネットでもアレンジレシピはたくさん紹介されていて、

その中でもお気に入りレシピを病院でも試してみましたウインク

 

 

①レンチンでもちもち麺

普段はお湯を入れて、5分待つというどん兵衛。

 

これを500Wで3分レンチンすると、麺がもちもちになります。

容器は移し替えて、粉のスープとお湯を入れて、フタ(ラップ)をしてレンチンです。

 

 

 

 

 

今回は卵(卵黄に2-3カ所穴を開けて)も入れました口笛

 

美味しい〜〜

 

 

②豆乳クーリーミー

お湯を1/4〜1/2くらいを無調整豆乳と置き換えることで、

洋風な感じに仕上がりますスター

 

豆乳パックが200mLなので、

こちらも耐熱容器にうつして、お湯を入れてレンチン3分なので、

今回は水と豆乳を入れて、フタをしてレンチン7分にしました。

卵も入れました🥚

 

 

 

味がかなり変わっていいです

 

他にもレンジだけでできるアレンジはありそうなので、

試していこうと思いますニコニコ

塩分多めなので、そこは気をつけていきましょう。