付き添い入院5回目ともなると、

食事もチャレンジしようと思い、今回はスパゲッティとパスタソースを持参しましたスター

 

 

 

パスタを茹でるときに使ったのは、ダイソーで買った

「レンジでお手軽ラーメン」

(このブログで少し紹介しています↓)

 

スパゲッティを半分に折ったのが入るか心配だったのですが、

ちょうどぴったりでしたてへぺろ

 

❶スパゲッティを半分に折る

 

 

❷お湯500mLを入れる(+本当はここで塩2.5~5gを入れる)

 

 

❸茹で時間通りに500-600W、フタなしでレンチンする

 

 

❹お湯を切る(フタをして蒸気穴からお湯が切れる)

 

 

❺パスタソースを和える

 

 

 

 

無事完成しましたスター

安いスパゲッティを持ってきたので、原価158円でした。

 

塩を入れていないので、麺がモチモチ食感でした。

今回はカニのトマトクリームだったので、美味しくいただけましたおねがい

 

やっぱり塩はあったほうがいいかなぁ。

コンビニで買うか、持ってきてもらおうと思います。

 

 

スパゲッティは、100gずつ束になっているものがラクです。

茹で時間が結構長いので、早ゆでタイプのものの方がよりいいと思います。

 

コンビニより安いし、病棟内でいつでも食べられるのがいいです。

余裕があったら、

おかずとか野菜があると栄養バランスがいいかもですウインク