めいちゃんは4月にファロー四徴症の手術(心内修復術)のため入院しますびっくりマーク

病院はこども病院ではなく、大学病院なので母はもちろん「付き添い入院(24時間)」ですガーン

 

今回の付き添い入院は3回目です。

1回目は初めて退院する時に、2泊3日。

2回目はカテーテル検査時に、4泊5日。

今回は…2-3週間泣

 

 

一番の問題は、自宅に残されるパパとおねえちゃん(3歳児)。

これまでの入院時にはパパが仕事を早退しておねえちゃんのお迎えをしていました。

しかし、今回は期間が長いので、おばあちゃん達にお迎えをお願いすることにしましたウインク

 

平日の夕食もおばあちゃん達にお願いして、

あとはパルシステムで冷凍の加工済み肉、魚をぽちっと注文口笛

休日は外食でもなんでもなんとかなるはずびっくりマーク

 

 

そして今日から始めた準備が「搾母乳」ですチュー

病院の食事って1食460円とかするんです。

大人は安くてバランス取れてるから(味は合わないかもだけど)、いいと思うんです。

ただ、赤ちゃんは1日8回とかになってしまい、食費で月10万コースはてなマークはてなマーク

これまでの入院は母乳でなんとか凌いでいたのですが(母乳は無料、看護師さんありがとうびっくりマークびっくりマーク)、

私の母乳も以前ほど出ないので、冷凍母乳を作り始めました。

 

冷凍母乳は保存期限が1ヶ月らしく、古いものは使えません。

冷凍庫もパンパンになるし、持っていくのも重いけれど、なんとか準備せねばなりません。

がんばるぞーーーウインク