めいちゃんの付き添い入院が延期して、

私のテンションは一気に低下しましたショボーン

 

これまで、土日も含めほぼ毎日病院へ面会へ行っていましたが、

その疲れが出てきたのか、毎日行かなくても…という気持ちになりました。

 

今日は在宅医がいるクリニックから相談員が来ます。

頑張ればめいちゃんの面会にも行けるのですが、お休みにさせてもらいました。

 

 

 

 

 

相談員さんは自宅に来てくれました。

契約、訪問の流れ(月2回)、保険証や医療券の登録などを行いました。

 

めいちゃんの往診のとき、私やおねえちゃん(2歳)の体調が悪い時は、

一緒に診てくれるそうですウインク

 

めいちゃんはこれから予防接種やシナジス(RSウイルスの予防薬)を

定期的に実施する必要があり、

こちらも訪問医でお願いしようと思います。

 

医療物品(注入ラインやシリンジなど)は、

病院か在宅医のところかどちらでもらうか決めなければならず、

在宅医の方でお願いしました。

月1回まとめて郵送してくれるそうです!

 

注入セットは病院ではバッグ型で注入ラインが一緒についているものです。

病院では使い捨てなのでいいのですが、

自宅では洗って使わなければなりません。

在宅医から支給される注入セットはボトル型らしく、洗いやすいようです。

 

 

めいちゃんが入院している病院は自宅から電車で1時間近くかかるので、

訪問で医師がきてくれるのは本当にありがたいですおねがい