めいちゃんはNICUからGCUへ移りました。

退院へ向けて、ケアを習得していきます。

 

 

 

 

 

GCUでは面会時間が長いので(11時から16時まで)、

沐浴と13時16時のミルクをやらせてもらいます。

合間に搾乳は1回します。

 

今日は胃管からミルクを自然滴下で注入する手技を習いましたびっくり

 

めいちゃんの胃管にシリンジをつけて、

胃残をチェックします。

 

そのあと

注入バックを開封して、

ラインのロックをして、

ミルクを入れて、

ラインをミルクで満たして、

めいちゃんにつなぎます。

 

1秒1滴くらいのゆっくりな速度で注入します。

注入中に胃管が抜けると危険なので、注意が必要です。

 

看護師さんがやると、あっという間なのですが、

自分でやるのは難しいですガーン